京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up11
昨日:51
総数:458616
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

ききたいな,ともだちのはなし

画像1
こくごでは,すきな本をしょうかいしたり,はなしをきいて しつもんやかんそうを つたえあう学しゅうをしています。

きょうは,たくさんの人とはなしあったあとで,そのうちの一人にむけて ありがとうのメッセージをかきました。

かん字の学しゅう

画像1
画像2
まい日,一文字ずつかん字を学しゅうしています。今日は,「玉」を学びました。

どうじに,これまでのかん字のおさらいプリントにもとりくんでいます。マスいっぱいに,ていねいにかくことが できることが 気もちよくかんじられる人がふえてきています。

これまでの ふくしゅう

画像1
画像2
大せつな 日づけのいいかたや もののかぞえかた,かん字など これまでの 学びをたしかなものにするために,なんども くりかえし プリントなどで学しゅうしています。

「あれっ,わすれちゃった。」
「まえに れんしゅうしたよ。」
「かんたんに わかるよ。」
など,つぶやきながら がんばっています。

小さな巨匠展にむけて4

画像1
画像2
画像3
小さな巨匠展にむけて4

小さな巨匠展にむけて3

画像1
画像2
画像3
作品をいれるカゴを紙テープで作りました。

みんな真剣に取り組んでいました。

小さな巨匠展にむけて2

画像1
画像2
画像3
小さな巨匠展にむけて2

小さな巨匠展にむけて

画像1
画像2
画像3
小さな巨匠展にむけて,みんな一生懸命作品作りに取り組んでいます。

立体の作品や版画などに取り組んでいます。

それぞれの作品を頑張って作っています。

2年生 学習の様子です☆

画像1
2年生の学習の様子です。丁寧に書くことを意識しながら取り組んでいます。

2年生 漢字の学習

2年生の漢字学習の様子です。丁寧に書き順を確認しながら,書いています。
画像1

2年生の学習の様子

画像1
画像2
丁寧に色を塗ったり,たくさんの文章を書くことができてきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校だより

5年生の部屋

4年生の部屋

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校沿革史

PTA

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp