京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up3
昨日:46
総数:458756
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

3年 2組「お楽しみ会&お別れ会」 2


お楽しみ会の後は…
お世話になった石井先生とのお別れ会でした。

算数・理科・音楽などたくさんの学習でお世話になりましたね。
みんなで歌のプレゼントと感謝の言葉,手紙をおくりました!
中にはさみしくて泣いている人も…

「いつでもおうえんしているよ。」という石井先生の言葉を
わすれずに3学期もがんばろうね☆

本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3年 2組「お楽しみ会&お別れ会」 1


4時間目に「お楽しみ会&お別れ会」をしました!

お楽しみ会では,たんじょう日係を中心に
ハンカチ落としや11月12月のたんじょう日の人を
おいわいしました☆

すてきなお楽しみ会をありがとう!

画像1
画像2

3年 2学期終業式


長かった2学期が終了しました。

体育交流会や下鳥羽やさいはかせ発表会など
限られた行事の中で力いっぱい頑張ることができましたね。

短い冬休みですが体調には気をつけてすごしてくださいね☆

画像1

よいお年を!

画像1
画像2
画像3
昨日今日とたくさんの荷物を持ち帰りました。

自分たちで自分の荷物をしっかり整理整頓をするようにと話をしました。

学習で使ったプリントなどもう使わないものもたくさんあると思います。
自分で確認をして整理整頓をし,新しい1年を迎えてほしいなと思います。

通知表も渡しました。またお家で読んでほしいと思います。

寒い日が続きますが,元気に良い年をお迎えください。

クリスマス会6

画像1
画像2
画像3
クリスマス会6

クリスマス会5

画像1
画像2
画像3
クリスマス会5

クリスマス会4

画像1
画像2
画像3
クリスマス会4

クリスマス会3

画像1
画像2
画像3
クリスマス会3

クリスマス会2

画像1
画像2
画像3
クリスマス会2

クリスマス会

画像1
画像2
画像3
みんなが楽しみしていたクリスマス会をしました。

歌やダンス,ゲームをしました。

今まで練習した歌やダンスを楽しんですることができました。

クリスマス会の前に作っていたプレゼントをみんなで交換しました。

それぞれもらったものをお家に持ち帰ります。またお家でも今日のお話を聞いてみてください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校だより

5年生の部屋

4年生の部屋

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

PTA

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp