最新更新日:2024/04/24 | |
本日:34
昨日:43 総数:458830 |
かん字の 気見たしゅんかんから 「むずかしそう。」 「このまえの 木と ちがうのかな。」 という つぶやきが きこえました。 気もちを あらわす「気」だよと,かきじゅんや かくすう,かたちを たしかめながら れんしゅうしました。 みぎしたの 上にはねあげる ところが むずかしくて,なんかいも かきなおしながら,ていねいに かいていました。 算数 図を使って(3)の学習をしています!図を使って(3)は,テープ図を使う学習です。 前にやったことあるよ!と子どもたちから声があがり,みんなでテープ図をつかって求めました。適応題も頑張って書くことができました。 音楽の様子5音楽の様子4高低のある音をよく聞いて,体で音を覚えるようにしています。 音楽の様子3楽しく歌ったり,演奏しています。 みんなで楽しく過ごしたいですね。 音楽の様子2音楽の交流学習に行きました鍵盤ハーモニカをしたり,歌を歌ったりしました。 大人数で鍵盤ハーモニカをしたり,歌を歌ったりすることがなかなか教室ではできないので,楽しそうに活動をしていました。 音楽 リズムをとって♪音楽では,手拍子をしたり,鍵盤ハーモニカをしています。 音楽に合わせて,リズムよく手拍子をしています。 楽しい音楽の授業になるように,みんなで楽しく頑張りましょう。 ブロッコリーを育てよう寒くなってきて,水やりも大変になってきていますが,大きいブロッコリーになるように自分のうねに,水やりをしてくれています。 ソフトバレーの様子3 |
|