京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up2
昨日:53
総数:458556
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

ソフトバレーの様子3

画像1
画像2
画像3
 

ソフトバレーの様子2

画像1
画像2
画像3
 

ソフトバレーの様子1

画像1
画像2
画像3
ソフトバレーの様子です。
少しずつラリーが続くようになり,白熱した試合をしています!

じどう車くらべ はっぴょうかい

画像1
じぶんで しらべた じどう車の しごとと つくりを せつめい文にかいて はっぴょうしました。
どんな しごとを しているか,そのために どんなつくりになっているか,わかりやすく 大きなこえで はっぴょうすることができました。

まほうの フルーツ

画像1
画像2
きょうの きゅうしょくは,フルーツかんてん。
あつあつの おわんに 入ったおいしそうな フルーツが,しばらくすると かたまります。たべるころには,ほどよくひえていて とっても おいしい,おどろきの メニューです。

「あー,かたまった。」
「まだ とけてるよ。」
「なんでだろう。」
と,ふしぎそうに おいしそうに たべていました。

令和2年度 学校評価(保護者・児童アンケート結果)

令和2年度 学校評価(保護者・児童アンケート)の分析が終わりました。

多くの項目で肯定的な意見もいただいた反面,今後につながる課題も見えてきました。
少数の意見も大切にし,より良い学校生活が送れるよう考えていければと思います。

保護者アンケート結果

児童アンケート結果

ラッキーにんじん

画像1
きゅうしょくが シチューの日は,あさから こどもたちが うきうきしています。
「もしかしたら きょうも ラッキーにんじんが 入っているかも。」
「きょうは,あたるかな。」
とはなしていました。

きゅうしょくじかんに そわそわしながら スプーンでおさらを かきまわして,かんせいを あげていました。

かたちづくり

画像1
いろいたをつかっての かたちづくり,たくさん たのしんで 学しゅうすることができました。
さいごには,20まいいじょうつかって,いろいろに くふうして かたちを つくりました。

本日の給食☆

本日の献立は「ホウレンソウともやしの炒めナムル・牛乳・麦ごはん・マーボどうふ」です。
画像1
画像2

おんがくしつで がっそうしたよ

画像1
画像2
おんがくの 「ようすを おもいうかべよう」の 学しゅうでは,けんばんハーモニカで「きらきらぼし」を ひけるようになりました。
きょうは,このきょくを もっきんや てっきんを つかって ひいてみました。

みんな どんどん じょうたつして,いちじかんの おわりには,リズムもついた きれいな がっそうになりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/10 食の学習(1−1) 第2回町別集会 ALT
12/14 SC

学校教育目標

学校だより

5年生の部屋

4年生の部屋

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

PTA

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp