京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:51
総数:458609
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

かたちを つなげて

画像1
画像2
画像3
ずこうのじかんは 『かたちを つなげて』の がくしゅうで,せんしゅうの はこの さくひんを りようしたり あたらしいはこを つなげたりして くふうをかさねて さくひんを つくりました。

なかには,くじらぐもを つくって じっさいに のってみるひと,ながーく つなげて きょうしつの そとまで のばすひともいて,みごたえのある さくひんが できました。

しゅうまつに もちかえりたいひとは,もちかえります。


たいいくこうりゅうかいリハーサル

画像1画像2
16にちの たいいくこうりゅうかいにむけて
リハーサルをおこないました!

はじめてのさんかんのなかでも いっしょうけんめい
はしって! とんで! くぐって! はこんで!
げんきいっぱいの すがたを見せてくれました!

ほんばんでも いっしょうけんめいがんばります!

ひまわり学級のブーム

画像1
画像2
画像3
最近ひまわり学級ではドミノが流行っています。

それぞれに並べて,最後に全部倒れるかをみんな楽しんでいます。

指先の細かい作業になるのでみんな集中して取り組んでいます。

旬の食べ物を作ろう!!

画像1
画像2
生活の時間や,図工の時間に旬の食べ物を調べて,ねんどで形を作っています。

今日はハロウィンの食べ物や冬の食べ物を作りました。

それぞれに個性のある形を作っていました。

エプロン作りにチャレンジ!

画像1
画像2
このあいだ選んだエプロンが届いたので,さっそくエプロン作りに取り組みました。

今日は余分な所を切る,縫うところを指アイロンで織目を付けることに取り組みました。

少しずつ取り組んで,使えるように頑張っています。

体育交流会リハーサル

画像1
画像2
画像3
今日は1年・4年・6年生の体育交流会のリハーサルでした。

昨日に引き続きたくさんの保護者の方が参観に来てくださいました。

1年生の50m走とバラエティ走

4年生の80m走とハードル走

6年生の100m走とハードル走をそれぞれ一生懸命に取り組みました。

4年 体育交流会リハーサル

「80m走」に「50mハードル走」と全力で走りきっていました!!
友達の応援をしている姿もたくさん見られ,あたたかい雰囲気でした☆
画像1
画像2
画像3

1年 体育交流会リハーサル

「体育交流会リハーサル」には,たくさんの保護者の方に見に来ていただき,子どもたちも勇気100% 笑顔100%!!あたたかなご声援,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3年 体育交流会(バラエティ走)

「ケンケン パッ」「フラフープくぐり」「前転」など,仲間との競争を楽しんでいました☆
画像1
画像2
画像3

3年 体育交流会(80m走)

「いちについて,よーい ドン」!!
青空のもと,みんな一生懸命に走りました☆
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/13 体育交流会リハーサル(3年…2校時,1年…3校時,4年…5校時,6年…7校時) 修学旅行説明会(6年/16:00) 読み聞かせ(2年)
10/14 ALT 内科検診(2・4年/13:30)
10/15 食の学習(5−1) 耳鼻科検診(1・3年・ひ/9:00)
10/16 体育交流会(児童・教職員のみ)
10/19 体育交流会 予備日

学校教育目標

学校だより

5年生の部屋

4年生の部屋

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

PTA

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp