京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up43
昨日:135
総数:457498
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
今年もよろしくお願いします。引き続き寒さ対策を心がけましょう。

☆卒業式,そして門出☆2

6年生60名は,立派に卒業証書授与式に参加し,巣立っていきました☆
教室での最後の時間は温かい雰囲気に包まれ,素敵な時間となりました。
最後には,お家の方々へも感謝の気持ちを伝えることができました!!
画像1
画像2
画像3

☆卒業式,そして門出☆

先日,令和元年度の「卒業式」が行われ,6年生が巣立っていきました。。。
お天気も卒業生の門出をお祝いしてくれていました☆
6年生の皆さん,下鳥羽小学校を支え,リードしてくれて本当にありがとう!!
中学校という大きな舞台で更に輝いてくださいね!!
ファイト!!6年生!!
画像1
画像2
画像3

「離任者 お知らせ」

令和元年度の「離任者 お知らせ」をのせましたので,ご覧ください。
離任者 お知らせ
今年度は新型コロナウイルスの影響で「離任式」は行いませんのでご理解ください。
なお,異動先につきましては,4月1日の新聞発表があるまでは公表いたしませんのでご了承ください。

令和元年度 卒業証書授与式のご案内

先日お配りした案内の通り実施予定です。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため,下記の点についてご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

・式場に入場される際,受付にてアルコール消毒をお願いいたします。
・参列される方は,原則保護者の方のみでお願いいたします。
(親族・兄弟の方の参列はご遠慮ください。)
・式終了後,児童が教室でお別れをする際は,保護者の方の教室への入室はご遠慮いただき,体育館でお待ちください。

また,当日は卒業アルバム等をお配りいたしますので,荷物を持ち帰るかばんをご用意ください。

詳しくは,3月4日に配布されているプリントでご確認ください。



お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため,各種の式は,以下のようにさせていただきます。ご理解の程,よろしくお願いします。
〇卒業式は,3月23日(月)に,縮小して予定通り行います。卒業生は, 9時10分受付開始です。

〇修了式は,3月24日(火)に,縮小して予定通り行います。
 ・通常通り登校
 ・8時50分 開式
  感染拡大防止の観点から,各教室で放送にて行います。
 ・修了式終了後,通知票渡しなどを行います。
 ・下校時刻は10時ごろです。

〇離任式は,誠に残念ですが,中止といたします。
 なお,離任教職員については,3月24日(火)の午後に,ホームページ上でお知らせします。

本日の給食☆

本日の給食は「ひなまつり」献立でした!!
デザート人気NO.1の「三色ゼリー」もでました☆

画像1
画像2
画像3

学校保健委員会・学校運営協議会 総会中止のお知らせ

新型コロナウイルス感性拡大防止の観点から3月4日(水)に開催予定をしていた「学校保健委員会」と3月5日(木)開催予定であった「学校運営協議会 総会」を中止とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

緊急 本日の下校について

本日早朝,校区内にて事件が発生したとの連絡が入りました。
現在も逃走中であるとのことですので,本日の下校は全学年(1・2年生も5校時授業ですが),6校時終了後に教職員引率の下,町別ごとに集団下校といたします。本日予定されていた部活動(バレー・茶道)は中止します。また,放課後まなび教室も中止いたします。児童館は引率の下送り届けます。
1・2年生に関しましては,下校時刻が変更となりますが,高学年と同じく15時45分に下校しますので,もし,学校にお迎えに来られる場合は下校までに小学校までご連絡ください。急なことですが,子どもたちの安全第一ですのでよろしくお願いします。.

緊急 お知らせ

本日,28日(金)は,通常通り授業を行います。また,3月2日(月)も京都市立学校は通常通りの登校となります。本日,プリントを配布いたします。なお,3月3日(火)以降の事については,3月2日(月)に配布するプリントにてお知らせいたします。

緊急 インフルエンザ等における学級閉鎖解除のお知らせ

1年1組・1年2組におきまして,インフルエンザ・発熱等による欠席者数が多く,感染拡大防止の為に本日27日(木)まで学年閉鎖とさせていただいておりましたが,各家庭に健康状態の確認をし,明日28日(金)から予定通り授業等,再開できることになりました。
明日は通常通り,5時間授業となりますので,ご予定ください。
なお,1年生の「放課後まなび教室」も再開いたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校教育目標

学校だより

学校評価

台風等非常措置

お知らせ

いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

令和3年度 入学児童・保護者の皆様へ

学校沿革史

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp