京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up8
昨日:135
総数:457463
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
今年もよろしくお願いします。引き続き寒さ対策を心がけましょう。

中間走☆

本日も中間走に取り組みました☆
「自分のペース」を確認しながら走っている人や残り時間を見ながらスピードを上げて走っている人など,みんな頑張っています!!
画像1
画像2

1月29日(水) 給食

本日の献立は,「こうはくなます・さわらのこうじあげ・ぎゅうにゅう・ごはん・すましじる」です。さわらの実も皮もやわらかく,塩こうじがうまみを引き出していて,とってもおいしかったです!!子どもたちにも人気のメニューです☆
画像1
画像2

全市交流会(タグラグビーの部)

先日,吉祥院運動公園のグラウンドにて「全市交流会(タグラグビーの部)」がありました!!とっても大きなコートで,声をかけあいながら他校との交流(勝負)を楽しんでいました☆
画像1
画像2
画像3

干支羽子板づくり

先日,かがやき事業「干支羽子板づくり」が行われました。
松井様・女性会・PTA本部の皆様のご指導により,全員とてもよい作品が完成しました。ありがとうございました。
干支のねずみもそれぞれに工夫があり世界で一つの羽子板ができましたね!!
子どもたちの笑顔がたくさん見られました。
完成した羽子板は3月の作品展で展示する予定です。
画像1
画像2
画像3

英語にチャレンジ☆

今年度最後の「英語にチャレンジ」が行われました!
歌やチャンツを通して,英語に慣れ親しんでいました☆
ボランティアの皆様,ありがとうございました。
来年度もよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

PTA壁しんぶん

過日,12月14日に「第22回 京都市PTAフェスティバル」が開催され,下鳥羽校PTA壁しんぶんが高く評価され,「優秀賞」を受賞しました!!
賞状もいただきましたので,ご紹介させていただきます☆
体育館横の掲示板に掲示していますので,ご来校の際は是非,ご覧ください!!
画像1
画像2

校内大掃除 3

明日からも掃除は続きます!!
時間内でできる限り,下鳥羽小学校をピカピカにしていきましょう☆
画像1
画像2
画像3

校内大掃除 2

教室や廊下・手洗い場・トイレ・中庭の池など,それぞれが分担しながら取り組みました。「先生〜クモの巣とれたよ〜!」や「ぞうきんがすぐに真っ黒〜!!」と言いながら頑張ってくれました☆

画像1
画像2
画像3

校内大掃除 1

本日,「校内大掃除」を行いました!!
ご参加いただいた保護者,地域の皆様,ありがとうございました☆
画像1
画像2
画像3

放課後まなび教室

放課後まなび教室では,それぞれが課題に取り組んでいました!
宿題も分からないところがあれば教えていただけます☆
どんどん力を伸ばしてくださいね!!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/25 フッ化物洗口 お別れ部活(バスケ)
2/26 お別れ部活(相撲)
2/27 食の学習(5−2) 6年 卒業遠足(終日)
2/28 お別れ部活(茶道)
2/29 伏見西支部部活動交流会(タグラグビーの部)

学校教育目標

学校だより

学校評価

台風等非常措置

お知らせ

いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

令和3年度 入学児童・保護者の皆様へ

学校沿革史

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp