京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up103
昨日:140
総数:457423
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
今年もよろしくお願いします。引き続き寒さ対策を心がけましょう。

遠足(出発)

「楽しんできます!」や「行ってきます!!」と手をふって,バスに乗りこみました☆
良い思い出を作って来てくださいね!!
画像1
画像2
画像3

遠足(動物園)

ひまわり学級・1・2年生は動物園に出かけました!!
いろいろな動物を見たり,触れたりしながら楽しんでね☆
画像1
画像2
画像3

第25回 伏見西支部駅伝大会

本日,「第25回伏見西支部駅伝大会 兼 大文字駅伝大会予選会」が元向島南小にて開催されました。
個人レース・駅伝ともに練習してきた日々を自信に変え,全力でタスキをつなぎ走りきってくれました☆
結果は,6位となり,本選出場とはなりませんでした。
たくさんの応援,ありがとうございました。
選手の皆さん,今日はゆっくり休んでくださいね。
伏見西支部の代表となった小学校を応援したいですね。
画像1
画像2
画像3

伏見西支部大文字駅伝予選会は,予定通り実施されます。

10月29日(火)実施の,大文字駅伝予選会は,予定通り実施されます。
14時10分より開会式を体育館で行う予定です。競技開始は,14時30分スタートの予定です。この後,余程の激しい雨にならない限りは実施されます。ご確認ください。

伏見西支部PTAバレーボール交歓会

画像1画像2画像3
10月28日に伏見港公園総合体育館にて伏見西支部のPTAバレーボール交歓会が行われました。
和気藹々と和やかな雰囲気の中にも,みなさんの日頃の練習の成果が
発揮されるすばらしい試合ばかりで応援にも思わず熱が入りました。
みなさん本当におつかれさまでした。ありがとうございました。

運動会 (ある教室の様子)

運動会の朝,まだ子どもたちの来ない静かな校舎をまわっていると,素敵なことに遭遇しました☆きっと子どもたちは嬉しかったでしょう☆

余談でした☆
画像1
画像2

運動会 閉会式

閉会式…みんなの注目はやはり…得点!!そして優勝の行方!!
さぁ,今年の優勝は……………赤組〜!!!☆(祝)
優勝は赤組,準優勝が白組となりました!!
結果ももちろん大切ですが,それ以上にこれまでの試行錯誤しながらの練習や今日,全力で競技・演技したこと。高学年はそんな素敵な運動会をつくり上げたこと!!
それが一番大切だと思います☆
令和元年度も大盛り上がりの「下鳥羽 運動会」でした。
保護者・地域・来賓の皆様,本日は温かなご声援,本当にありがとうございました!!
今後とも,よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

運動会 「一秒 思い出」

小学校生活最後の運動会。
「最高の仲間と最高の舞台で最高の演技!!」
6年生ありがとう!!
画像1
画像2

運動会 「一秒 思い出」

「組体操」 〜一秒 思い出〜 
6年生が心を一つにしました☆
「真剣な表情・痛みに耐える姿・声のかけ合い」に感動!!
見ていた下級生からは「すごーい!!」という声!!
「いつかはあんな6年生に自分たちもなる!!」そんなことを感じさせてくれた組体操でした!!

画像1
画像2
画像3

運動会 「高学年選手リレー」

高学年選手リレー!!
大歓声の中,バトンを必死につなぎました!!
選手の本気の表情いいですね☆
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/21 お別れ部活(バレー)
2/25 フッ化物洗口 お別れ部活(バスケ)
2/26 お別れ部活(相撲)
2/27 食の学習(5−2) 6年 卒業遠足(終日)

学校教育目標

学校だより

学校評価

台風等非常措置

お知らせ

いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

令和3年度 入学児童・保護者の皆様へ

学校沿革史

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp