京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:43
総数:458797
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

5年 情報モラル授業 2

 SNSでトラブルにならないためにどうしたらいいかをみんなで考えました。
画像1
画像2
画像3

5年 情報モラル授業 1

 SNSを実際に体験しました。
画像1
画像2
画像3

5年 情報モラル授業 1

 SNSを実際に体験しました。
画像1
画像2
画像3

5年 水泳学習をがんばっています!

 クロールと平泳ぎの練習をがんばっています。少しずつ泳げる距離を伸ばせるようにしています。
画像1

土曜参観「はしのうえのおおかみ」

1年生は道徳の授業で「はしのうえのおおかみ」を読んでいました。
「親切にされたおおかみはどんなきもちだったかな?」
親切にすることの大事さを学んでいました☆
画像1
画像2

土曜参観「手品師」

6年生は道徳の授業で「手品師」という題材を読み,
クラスで話し合いをしていました。
「誠実な生き方って,どんな生き方だろう…」
人生の中で様々な葛藤がある中,
どんな選択をして生きていくべきかということについて考えていました。
画像1
画像2

土曜参観「うまくなりたいけれど」

3年生は道徳の授業で「うまくなりたいけれど」
というお話について考えていました。
誰にでも不得意なことはあるけれど,
挫けずに取り組むことの大切さを学んでいました!
画像1
画像2

土曜参観「いいところみいつけた」

2年生は友だちのいいところや自分のいいところを
ハート型の紙に書いて発表し合っていました。
「いつも笑わせてくれてありがとう。」
「ノートの字がとてもきれいですてきです。」など,
普段はなかなか伝えられない気持ちを上手に発表できていました!

画像1
画像2
画像3

休日参観 5年 情報モラル学習

5年生は「スマートフォンとのつきあい方」について学習を進めていました。
情報化社会の中で正しく情報を判断することや情報を発信する際には注意が必要ということも学んだようです!今後の生活にいかしてくださいね!!
ご指導いただいたインストラクターの皆様,ありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

休日参観 中間休み

本日は「休日参観」となっております!!
中間休みには「保護者の方や教職員」も子どもたちと共にドッジボールや鬼ごっこを楽しんでいました☆
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
10/1 読み聞かせ(3年) フッ化物洗口
10/3 食の学習(6−1) 運動会全校練習(1・2時間目)
10/4 運動会係活動(6校時)
10/6 下鳥羽学区民体育祭

学校教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校沿革史

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp