京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up1
昨日:54
総数:457509
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
今年もよろしくお願いします。引き続き寒さ対策を心がけましょう。

修学旅行「夕食」2

みんなで「いっただきまーす!!」
画像1
画像2
画像3

修学旅行「夕食」

豪華な夕食ですね☆
「食べきれるかな??」
画像1
画像2
画像3

修学旅行「2日目」

おはようございます!!
6年生は,みんな元気で予定通り「琴平花壇」を出発し,「中野うどん学校」へ向かっているようです☆昨夜の様子は少しずつ掲載していきたいと思います!!

修学旅行ホームページ掲載修了のお知らせ

6年生60名は,とっても元気に過ごしているようです☆
現在,クラスごとに入浴をしたり,お土産を買ったりしています。
この後,夕食をいただき,レクリエーション,反省会と続きます。
その活動の様子は明日の朝からホームページにてお知らせしたいと思います。
本日はこれで修学旅行のホームページ掲載は終了させていただきます。
明日もどうぞ,ご覧ください!!

修学旅行(入浴)

温泉!!露天風呂!!いいですねー☆
一日の疲れも吹き飛びますね!!

画像1
画像2

修学旅行「お土産」

自分,家族の皆さんのことを考えながらお土産を選んでいます!!
また,楽しかったことをお土産話として聞かせてくださいね☆
画像1
画像2

修学旅行「館内」

皆さん,くつろいでいますね〜☆
画像1
画像2
画像3

修学旅行「宿泊部屋」

部屋もきれいですね☆
夜,まくら投げは禁止ですよ!!(笑)
画像1
画像2
画像3

修学旅行「琴平花壇」到着

本日のお宿「琴平花壇」に到着したようです!
宿泊施設も修学旅行の楽しみの一つですね☆
お宿の方も歓迎してくださったようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行「あすたむらんど徳島」4

実際に「見て・触れて・感じる」ことで学習が深まりますね☆
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/28 自転車教室(4年) フッ化物洗口
5/29 耳鼻科検診(4・5・6年)
5/30 校内研究授業(ひまわり)の為,他クラスは13時20分完全下校
5/31 プール清掃(6年・教職員) 遠足予備日(ひ・1・2年) 歯科検診(3・4年)
6/3 人権・児童集会 委員会
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp