京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up42
昨日:46
総数:458795
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

4年 音楽の様子

音楽では,歌やリコーダーを学習しています。
きれいな音色や歌声を響かせてくださいね☆
画像1
画像2

1年 体育「からだほぐし じんとりあそび」

良いお天気の中、運動場で「じんとりあそび」の
授業を行いました。豊坂先生の説明を聞いて…
さあ!1組VS2組でゲームスタート!
結果は……2組の勝利!楽しく行うことができました☆

画像1
画像2
画像3

クラブ活動 開始

4年生にとっては初めての,6年生にとっては最後のクラブ活動が始まりました。
今年度は,コンピュータ・科学・イラスト・家庭科・球技・屋外ゲームクラブがあります。リーダには,6年生が進んで立候補し,話し合いや活動を引っぱってくれていました。
画像1
画像2
画像3

部活動開講式

本日,昼休みに「部活動開講式」がありました。
いよいよ,部活動が始まります!!
今年度は,バスケットボール・バレーボール・総合(相撲・タグラグビー)・サッカー・百人一首・茶道部があります。
楽しく実りある時間にしたいですね☆
画像1
画像2
画像3

放課後まなび教室 開講式

今年度も放課後まなび教室が開講しました。
「学習をがんばるぞ!!」という意気込みが先生の話を聞いている姿から見てとれました。みなさん,頑張ってくださいね!!
画像1

5月 英語掲示板

5月の英語の掲示板は,「What color do you like?」ということで,何色が好きかをたずねています☆
自分が好きな色だけでなく,たくさんの色をめくってくださいね!!
画像1
画像2
画像3

ひまわり・1・2年 遠足 6

お昼休憩〜☆
遠足の楽しみ,お弁当タイム!!
いっただっきまーす!!
画像1
画像2
画像3

ひまわり・1・2年 遠足 5

館内の展示物を見たり,体験したりしています!!
SLも近くで見ると大きくて迫力ありますね☆
画像1
画像2
画像3

ひまわり・1・2年 遠足 4

SL乗車!!2年生の番です☆
風が気持ちよさそう!!
画像1
画像2
画像3

ひまわり・1・2年 遠足 3

SLに乗車しているようです!!
「石炭の匂い・蒸気があがる勢い・汽笛」に歓声があがっているようです☆
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/15 心電図検査(1年) フッ化物洗口
5/16 耳鼻科検診(ひ・1・2・3年)
5/17 避難訓練 内科検診(1・4年)
5/18 遠足(ひ・1・2年)予備日 
5/21 委員会2 フッ化物洗口
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp