京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up36
昨日:44
総数:458743
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

ひまわり・1・2年 遠足 6

お昼休憩〜☆
遠足の楽しみ,お弁当タイム!!
いっただっきまーす!!
画像1
画像2
画像3

ひまわり・1・2年 遠足 5

館内の展示物を見たり,体験したりしています!!
SLも近くで見ると大きくて迫力ありますね☆
画像1
画像2
画像3

ひまわり・1・2年 遠足 4

SL乗車!!2年生の番です☆
風が気持ちよさそう!!
画像1
画像2
画像3

ひまわり・1・2年 遠足 3

SLに乗車しているようです!!
「石炭の匂い・蒸気があがる勢い・汽笛」に歓声があがっているようです☆
画像1
画像2
画像3

ひまわり・1・2年 遠足 2

子どもたちは,鉄道博物館に到着し,館内を見学しているようです。
たくさんの機関車にも出会えたようです!!

画像1
画像2

ひまわり・1・2年 遠足

ひまわり学級・1・2年生は,朝から「梅小路公園・鉄道博物館」に遠足に行きました。
お天気にも恵まれ,笑顔いっぱい出発しました!!
画像1
画像2
画像3

1年 図画工作「ちょきちょきかざり」

図画工作ではハサミを使い、
いろいろなかざりを作りました!
切ったり、つなげたり工夫して作ることができたね!
安全にハサミを使うことができたかな?
画像1
画像2
画像3

本日の給食☆

本日の給食は,子どもたちの大好きな献立です。
おいしくいただいてください☆
また,管理用務員さんが,給食室前の献立掲示板を新しく作っていただきました!!
画像1
画像2
画像3

★ひまわり★下鳥羽小学校の看板・・・

いつも「行ってきまーす!」とみんなで出発のあいさつをするひまわりのみんなですが,何かを発見した模様です。ん!?下鳥羽小学校の看板になんかついてる・・・
なんと,茶色いきのこが生えていたのです!お天気が悪い日が続き,じめじめしていたからでしょうか?なんかクニクニしてるー!とさっそく絵日記に書いていた子もいました。
画像1

★ひまわり★買い物に出かけたよ

画像1
画像2
画像3
 みんなで4月のお誕生日会の準備のために西友にお買い物に行きました。「お金いくらいるやろう。」「2個買ったら安いって書いてある!」みんなで力を合わせて楽しくお買い物ができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/14 部活動開講式 クラブ1 聴力検査(1年)
5/15 心電図検査(1年) フッ化物洗口
5/16 耳鼻科検診(ひ・1・2・3年)
5/17 避難訓練 内科検診(1・4年)
5/18 遠足(ひ・1・2年)予備日 
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp