京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up34
昨日:43
総数:458830
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

1年 音楽科「鍵盤ハーモニカ」

先日,鍵盤ハーモニカの国からお手紙が届き,1年生のみんなは大喜び!!
「鍵盤ハーモニカ名人」を目指して頑張って練習しています!!
みんな,がんばって!!
画像1
画像2

運動会の練習

画像1
画像2
画像3
連日,運動会の練習をがんばっています。
今日は障害物走の練習をしました。
ヒーローのようにかっこよくゴールをめざします!

2年 ノート検定

2年生のノート検定では,ノートづくりの基本の定着を大切にしています。「日付や曜日は漢字で書けているか」や「句読点は付けられているか」など5つの項目で検定し,より良いノートづくりを目指します。これからもがんばってくださいね!!
画像1
画像2

6年 演劇鑑賞

6年生は,劇団四季のミュージカル「ガンバの大冒険」を鑑賞しに
行きました。体調不良などの欠席は一人もなく,6年生83名は元気に
バスに乗りこみました。みんなが揃っていけること大変嬉しいですね!!
また,感想聞かせてね!!
画像1
画像2
画像3

6年 ノート検定

「さすが6年生!!」そう思わせるノートがたくさんありました。
意図的に色を変えて大事なポイントを目立たせたり,矢印をなどの
記号を使って考えをつないだりと多くの工夫が見られました。
「継続は力なり」是非,今後もより良いノートづくりをしてください。
画像1
画像2
画像3

ノート検定

画像1
画像2
初めてのノート検定。これまでがんばって書いたノートを,合格できるかドキドキしながら検定の先生に見せていました。次の検定もさらにいいノートになるよう,これからもがんばっていきましょう。

ノート検定を行いました。

 今年度第1回目のノート検定があり,校長先生や教務主任の先生にノートを見てもらいました。今回は観察ノートで,日付や名前を書いている,見つけたことを絵や文で書いているというポイントで検定を行いました。ひまわり学級全員,合格することができました。
画像1
画像2
画像3

5・6年生 運動会係活動 Part3

みんなで力を合わせて思い出に残るすばらしい「運動会」に
していきましょうね!!
5・6年生のみなさん,よろしくお願いします!!
画像1
画像2
画像3

5・6年生 運動会係活動 Part2

係活動は,開閉会式の司会進行や応援のリード・種目のアナウンス・
得点の計算・着順カード渡し・種目の準備・準備運動に会場設営などを
5・6年生の子どもたちで分担しています。
さっそく,担当の先生たちと相談したり,練習したりしていました。

画像1
画像2
画像3

5・6年生 運動会係活動

10月14日(土)の運動会に向けて5・6年生が係活動を
始めました。
6年生を中心に今までの経験と今年度のオリジナルを融合させて
素晴らしい「下鳥羽小学校 運動会」を企画・運営してくれることだと
期待しています。
是非,頑張ってください!!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

下鳥羽の研究

学校教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

平成29年度 全国学力・学習状況調査

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp