京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up38
昨日:43
総数:458834
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

運動会に向けて(白組応援練習)

今年度の運動会は,赤組・白組の二色対抗となります!!
勝負のカギを握る応援!!
応援団長を中心に白組の応援練習が行われました!!
「サン・サン・ナナビョウ〜シ!!そーれ!!」
画像1
画像2

運動会に向けて(全校練習)

いよいよ運動会に向けて全校での練習が始まりました!!
今年度は,トラックを使っての入場行進をします。
プラカード係が先導するなど,新たな取り組みです。
ご注目ください!!
画像1
画像2
画像3

4年 運動会に向けて

きれいなうろこ雲が秋の気配を感じさせる中,4年生の元気いっぱいな声が運動場に響いていました!!
いよいよ運動会まであと一週間!!
音楽が鳴り出すと自然と体が動いてしまうほど頑張って練習しています。
是非,当日足を運んでいただきたいと思います!!
画像1
画像2
画像3

季節の掲示物

子どもたちや保護者・地域の方々に来校していただいた際に季節感をと考え,ハロウィンの掲示物を職員室前に掲示しました。
来校の際にはぜひ,ご覧ください!!
画像1

10月 英語掲示板

10月の英語の掲示板は「Body parts 〜体の部分〜」をテーマにしています。
是非,おうちでもお話ししてみてください!!
画像1

6年 ポスター発表に向けて

「京都の魅力をさぐろう」をテーマに図書やインターネットで調べ,ポスターにまとめています。また,6年生の代表として3グループが10月7日(土)に堀川高校にてポスター発表会に参加します。これを機に私たちの京都について色々と知れたらいいですね!!
画像1
画像2
画像3

正門の様子

正門を入ると,色とりどりの花が迎えてくれます!!
とてもきれいに・かわいらしく咲いています。
園芸ボランティアの方々がいつも大切に育ててくれています。
心が明るくなりますね!!
画像1
画像2

エコライフチャレンジ事後学習

自分たちにできるエコについて班で話し合い,模造紙に付箋やマジックを使ってまとめ発表会をしました。
気候ネットワークの所員さんにも来ていただき,エコについてのお話を聞きました。
是非,おうちでもエコについてお話ししてみてください!!
画像1
画像2
画像3

PTAコーラスに向けて

11月11日(土)に行われます「伏見西支部コーラス交歓会」に向け,
練習が始まっています!!
音楽室からきれいな歌声が校舎内に響きわたっています!!
当日まで頑張って練習したいと思います!!

画像1
画像2

1年 運動会に向けて

画像1画像2画像3
「レベルアップ!二人でチャレンジ」では,音楽に合わせて踊ったり,
二人で呼吸を合わせて走ったりと息を合わせることをポイントに練習しています!!
当日をお楽しみください!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/5 運動会全校練習 検尿予備日
10/6 ぽかぽかの日
10/7 ポスター発表会(6年対象児童 堀川高校)
10/9 バレーボール全市交流会
10/10 運動会全校練習 銀行振替日 にこにこタイム
10/11 育成学級合同運動会 フッ化物洗口(1・2・3・4・5・6年)

学校教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp