京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up22
昨日:46
総数:458775
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

3年・6年 ドッチボール大会

画像1画像2画像3
中間休み・昼休みを使って「ドッチボール大会」を
しています!!
運動委員会が計画・運営をしてくれています。
どちらの学年も大盛り上がり!!
それにしても6年生の投げる球の速いこと!!

ヤゴの羽化ラッシュ!!

 5月末にプールで捕まえたヤゴが,続々とトンボに羽化しています。子ども達も毎朝登校するとヤゴのところへいって観察しています。週明けは何匹羽化しているか楽しみです。
画像1
画像2

どんな花が咲くのかな?

毎朝,花壇の周りには,お水と愛情をたっぷり注ごうと子どもたちが集まってきています。花が咲く日が今からとても待ち遠しいですね。
画像1
画像2

6年 自主学習

画像1画像2画像3
宿題の一つにもなっている「自主学習」!!
字数の量,色分け,めあてに対するまとめ,そして
ふりかえりなど,きちっと自主的に進めることが
できています。さすが6年生!目指せ,6年生!!

給食委員会 当番活動

画像1画像2画像3
給食委員会のお兄さん,お姉さんにサポートして
もらいながら,きちんと食器等を返却できています。
牛乳パックも飲み残しが少なく,こぼれることがほとんど
ありません。「ごちそうさまでした!」と大きな声も給食室に
響いています。これからも続けてくださいね!!

ピッカピカ!

画像1
画像2
暑さに負けず,一生懸命掃除をする姿!すてきですね。

4年 みさきの家

4年生,59名は,「みさきの家」「志摩マリンランド」での
全ての活動を終え,バスで京都に向かっているようです!!
現在,安濃サービスエリアでトイレ休憩をとっています!
このまま順調に進めば,到着予定時刻が少し早まりそうです。

下駄箱!

画像1
 今朝,体育館前を通ると,とってもきれいに運動靴が揃って並んでいました!!体育館の中をのぞくと6年生が活動している姿が見られました。さすが最高学年,みんなのお手本となっていますね!

4年 みさきの家(志摩マリンランド4)

タツノオトシゴ…??
唇が大きい!!!
不思議な生物ですね!!
画像1
画像2

4年 みさきの家(志摩マリンランド3)

マンボウ大きいですね!!
そして,ものすごく足の長いカニ!!
さまざまな海の生き物がいますね!!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/19 クラブ
6/20 フッ化物洗口 再検尿
6/23 歯科検診(1・2年)
6/25 日曜参観 *2・3校時参観授業  引き渡し訓練(4校時) 非行防止教室(6年) 
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp