京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up23
昨日:43
総数:458819
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

6年 自主学習

画像1画像2画像3
宿題の一つにもなっている「自主学習」!!
字数の量,色分け,めあてに対するまとめ,そして
ふりかえりなど,きちっと自主的に進めることが
できています。さすが6年生!目指せ,6年生!!

給食委員会 当番活動

画像1画像2画像3
給食委員会のお兄さん,お姉さんにサポートして
もらいながら,きちんと食器等を返却できています。
牛乳パックも飲み残しが少なく,こぼれることがほとんど
ありません。「ごちそうさまでした!」と大きな声も給食室に
響いています。これからも続けてくださいね!!

ピッカピカ!

画像1
画像2
暑さに負けず,一生懸命掃除をする姿!すてきですね。

4年 みさきの家

4年生,59名は,「みさきの家」「志摩マリンランド」での
全ての活動を終え,バスで京都に向かっているようです!!
現在,安濃サービスエリアでトイレ休憩をとっています!
このまま順調に進めば,到着予定時刻が少し早まりそうです。

下駄箱!

画像1
 今朝,体育館前を通ると,とってもきれいに運動靴が揃って並んでいました!!体育館の中をのぞくと6年生が活動している姿が見られました。さすが最高学年,みんなのお手本となっていますね!

4年 みさきの家(志摩マリンランド4)

タツノオトシゴ…??
唇が大きい!!!
不思議な生物ですね!!
画像1
画像2

4年 みさきの家(志摩マリンランド3)

マンボウ大きいですね!!
そして,ものすごく足の長いカニ!!
さまざまな海の生き物がいますね!!
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家(志摩マリンランド2)

画像1画像2画像3
ペンギンとのふれあいですね!!
かわいくて癒されますね!!
どんな手触りなんでしょう?

4年 みさきの家(志摩マリンランド)

志摩マリンランドにて,エサやり体験を
しています!!
初めての人も多いでしょうね!!
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家(退所式)

退所式の様子です!!
3日間過ごしたみさきの家とも
お別れですね…。
思い出を胸に刻んでおいてくださいね!
きびきびした行動で自由時間が作れたようです。
さすが,4年生!!
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/19 クラブ
6/20 フッ化物洗口 再検尿
6/23 歯科検診(1・2年)
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp