京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up35
昨日:43
総数:458831
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

4年 みさきの家

現在,夕食を食べ,それぞれの係りでキャンプファイヤーに
向けて準備を進めているようです。
また,明日の朝に掲載したいと思います。

4年 みさきの家(プール)

磯観察で火照った体の体温を下げるのにも
効果的なプール,気持ち良さそうですね!
そこからのアイスクリーム!!最高ですね!
画像1
画像2

4年 みさきの家(昼食)

麦崎で海をバックにお弁当!!
本当にお天気が良くていいですね!!

画像1

4年 みさきの家(磯観察)

岩と岩の間や潮溜まりには,海の生き物が
集まってくるんですね!!
フナムシ・カメノテ・ヒトデ,たくさん
見つけてね!!
画像1

4年 みさきの家(フォトラリー 2)

みんなで集まって話し合っています!!
チームワークがいいですね!!
そして,ついに…目的地「麦崎灯台」へ
画像1
画像2

4年 みさきの家(磯観察)

最終日に行く志摩マリンランドの職員さんに
アドバイスをもらいながら,磯観察をしました。
たくさんの海の生き物に出会うことができたかな…!
また,聞かせてくださいね!
画像1
画像2

4年 みさきの家(朝食)

海沿いのテーブルで「いただきます!」
潮風が気持ちよさそうですね!!
画像1

4年 みさきの家(1日目,夜の反省会)

写真の順番が前後しますが,1日目の夜に
行われた反省会の様子です。
グループや学年で決めていた目標はどうだったかな?
明日の活動につなげてね!
画像1

4年 みさきの家(フォトラリー)

何枚かの写真を手がかりに,目的地を
目指します!!
目指せ,麦崎灯台!!

画像1

4年 みさきの家(きもだめし・星の観察)

昨夜の「ドキドキきもだめし」では,グループで
声をかけ合いながら進む姿があったそうです。
その後,星の観察もすることができたようです!
天気にも恵まれ,全活動が計画通り進められたようです。
今日もフォトラリーに磯観察・キャンプファイヤーなど
活動が盛りだくさんです!みんな,がんばれ!!
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/13 みさきの家(4年)
6/14 みさきの家(4年)
6/16 歯科検診(3・4年)
6/19 クラブ
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp