京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up36
昨日:44
総数:458743
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

(5年)3月24日 修了式

画像1画像2画像3
修了式では在校生を代表して5年生が通知表を受け取り,1年間を締めくくりました。
この1年間,5年生の皆さんは本当によく頑張ってくれたと思います。
全校児童が集まった体育館には,もう卒業生の姿はありません。
いよいよ皆さんが下鳥羽小学校を背負って進んでいく番がやってきたのです。
来年度,下級生たちに憧れられる格好良い最高学年になってくれることを心から期待しています!


(5年)3月24日 各表彰

画像1画像2
この1年間,様々な分野で活躍した人たちに表彰状が渡されました。
5年生の仲間も表彰されて,嬉しかったです。
来年度も,学習面や部活動で活躍してくれることを期待しています!

(5年)3月23日 ご卒業おめでとうございます!

6年生の皆さん,ご卒業おめでとうございます!
この1年間,5年生と共に下鳥羽小の高学年としてしっかりと頑張ってくれました。
中学校へ進学しても,皆さんらしく頑張ってくださいね。
そして,これからの下鳥羽小学校は次期6年生にお任せください!
画像1画像2画像3

(5年)3月23日 卒業式当日!

卒業式当日は,朝から音楽室で歌・言葉の最終練習!
受付で卒業生の胸にお花をつけるお手伝いもしてくれました。
式中の態度は,次の最高学年らしい素晴らしいものでした。
来年度の下鳥羽小は皆さんが作り上げていってくださいね。
画像1画像2

(5年)3月22日 最後の学年集会

画像1
5時間目に学年で集まって最後の学年集会を行いました。
『自律・立』『協力』『継続』という学年目標のもと,1年間本当によく頑張ってくれたと思います。
あと2日で5年生も終了!悔いの残らないように,最後までしっかり気を引き締めていきましょう。
画像2

(5年)3月22日 卒業式リハーサル

いよいよ明日は卒業式!
今日はリハーサルとして最終練習を行いました。
いつもにましてピリッとした雰囲気で,5年・6年の真剣な気持ちが伝わってきました。
明日は素晴らしい卒業式を作り上げ,6年生を送り出しましょう!
画像1画像2画像3

(5年)3月21日 卒業式通し練習

画像1画像2
いよいよ5年生の学校生活も最終週に入り,卒業式の練習も佳境に差し掛かってきました。
在校生代表として,かっこいい姿で式に臨みましょう!

(5年)3月15日 卒業式に向けて…

先週は立ち方や座り方,姿勢,拍手の仕方などについて確認を行い,今週からはいよいよ5・6年合同で卒業式の練習が始まりました。
5年生は『大空がむかえる朝』という曲を,6年生へ感謝の気持ちを込めて歌います。
来週の卒業式当日は,在校生代表として5年生のみが参列します。
素晴らしい卒業式に花を添えられるよう,しっかりと練習していきましょう。


画像1画像2画像3

(5年)3月9日 6年生を送る会!

お世話になった6年生とも,少しずつお別れの日が近づいてきました…
この日は全校で6年生を送る会を行いました。
司会進行は5年生の児童会本部の子どもたち。
在校生は,6年生の門出を歌や言葉でお祝いしました!
画像1画像2

(5年)3月8日 校内作品展鑑賞

画像1
グループで時間を管理しながら,校内作品展の鑑賞をしました。
その態度は真剣そのもの。素晴らしかったです。
どの学年も素敵な作品でしたね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

台風等非常措置

お知らせ

いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp