京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up4
昨日:46
総数:458757
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

みさきの家 3日目 バス到着

 4年生全員元気に帰ってきました。最後の帰校式までしっかりとします。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 3日目 もうすぐ京都

甲南PAでトイレ休憩をとり、京都に向けて出発しました。到着予定時刻は16時頃す。
バスの車内は映画をみている人や寝ている人などいろいろですが、みんな元気です。

画像1
画像2
画像3

みさきの家 3日目 京都へ出発!!

 昼食を終え、13時35分にバスは鳥羽水族館を出発しました。学校到着は16時頃の予定です。


画像1
画像2
画像3

みさきの家 3日目 昼食

 レストランで昼食です。ハンバーグセット、ラーメンセット、伊勢うどんセット、カツカレーの中から好きなメニューを選びました。


画像1
画像2
画像3

みさきの家 3日目 水族館3

 アシカショーやセイウチ笑(ショー)を楽しんでいます。12時30分になったら水族館内のレストランで昼食です。それまでグループで楽しみます。


画像1
画像2
画像3

みさきの家 3日目 水族館見学2

 班別の自由行動です。大水槽前を出発し、まずは写真屋さんにグループ写真を撮ってもらいます。さあ、次はどこに行こうかな?


画像1
画像2
画像3

みさきの家 3日目 水族館見学

 たくさんの生き物に興奮しています。スナメリに手をふっています。

画像1
画像2
画像3

みさきの家 3日目 鳥羽水族館に到着しました。

 鳥羽水族館に到着しました。
 エントランスホールには、大きな水槽があります。
「すごい!これ、CG?!」なんて言う声も…。
 お昼ごはんの時間まで、班で活動して回ります。


画像1

みさきの家 3日目 鳥羽水族館へ行こう

 鳥羽水族館に向かっています。みんな楽しく過ごしています。

画像1
画像2

みさきの家 1日目 肝試し出発します!

 京都とは違い,明かりの少ないみさきの家は,あたりは真っ暗です。
 いよいよ肝試し出発します!何か出るかと思うだけでも怖くなってきます。写真の様子は少しわかりにくいですが,雰囲気を感じ取ってください。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

下鳥羽の研究

学校教育目標

学校だより

学校評価

メール配信

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp