京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up48
昨日:135
総数:457503
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
今年もよろしくお願いします。引き続き寒さ対策を心がけましょう。

解散式

広島から学校に帰ってきました。全員元気な顔をしています。
解散式もしっかりとできました。
最後まで6年生らしい態度でした。
画像1
画像2

広島出発〜!

楽しかった修学旅行も、いよいよ終わりに近づこうとしています。
新幹線の中では、友だちと話をしたり、ゲームをしたりと、思い思いに過ごしています。


画像1
画像2

お昼ごはん

最後のごはんは、カレーでした。
みんなと食べるごはんの時間をかみしめていました。



画像1
画像2

厳島神社

厳島神社を見学しました。
鳥居をバックにクラス写真をとりました。


画像1
画像2
画像3

宮島水族館

朝、最初は、宮島水族館です。
普段見ることのできない魚をたくさん見ることができました。
なまこやヒトデを触ることができるコーナーがあり、楽しむことができました。


画像1
画像2

退館式

お世話になった杜の宿の方に感謝の気持ちを伝えました。

画像1
画像2

修学旅行1日目 宮島に着きました!

宮島につきました。夕日がきれいです。
画像1

☆すもう「鳥羽高校すもう大会」☆

画像1画像2
鳥羽高校で,第15回鳥羽高校こども相撲大会が開催されました。この大会には,下鳥羽小学校からも13人という多くの人が出場しました。

3年生の部   T.S    優勝(3連覇)
          I.Y   準優勝

4年生の部   Y.T    優勝(3連覇)
          M.S    ベスト8

5年生の部   S.S    優勝(3連覇)

6年生の部   S.Y    準優勝
           T.H    ベスト8

安芸の宮島へ

いよいよ宮島へ〜!
船に、興奮しています。
画像1
画像2

広島平和記念資料館

平和記念資料館で、学習中。
実際に、いろいろな展示物を見て、しっかりとメモを取って学習しています。


画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

下鳥羽校へのアクセス

学校教育目標

学校だより

学力up通信

学校評価

メール配信

台風等非常措置

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp