京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up8
昨日:46
総数:458761
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

☆6年「組体操練習その4」☆2011/05/31

画像1
画像2
画像3
「仲間と協力すること」「助け合うこと」「心を一つにすること」
子どもたちは多くのことを学びました。

 練習が終わった後,名残惜しかったのか,いつまでも運動場に残り,技の練習をしたり,仲間と話したりする姿がありました。

いよいよ明日は運動会。

☆6年「組体操練習その3」☆2011/05/31

画像1
画像2
画像3
「今日でもうこの仲間と組体操の練習をすることはない」
そのようなおもいで練習に取り組みました。
何を言わなくても息を合わせていく子どもたち。

☆6年「組体操練習その2」☆2011/05/31

画像1
画像2
画像3
 子どもたちは今までに,何かにこれほどまで一生懸命になったことはあったのでしょうか。
 仲間と共に作り上げる喜びをもって練習しました。

☆6年「組体操練習その1」☆2011/05/31

画像1
画像2
画像3
運動会準備の後,運動場で通し練習をしました。

明日は運動会。
明日は晴れてほしいです。

☆3年「ソーラン節」☆2011/05/31

画像1
本番さながらのリハーサルをしました。
あとは本番を待つのみです。
明日は晴れるといいですね。

4年 絵の具のふしぎ 2

画像1
画像2
画像3
にじみの画用紙に,はしペン(わりばしに墨汁をつけたもの)で線描をしました。
それぞれが,にじみの色や形から想像した場面を絵に表しています。

4年 昼休みの様子

画像1
画像2
昼休みは,雨なので外で遊べません。
「先生!ダンスしていい?」の一声から,クラス全員のダンスタイムが始まりました。
運動会の全校ダンスは,4年生の子どもたちのお気に入りです。

☆3年☆2011/05/28

画像1画像2画像3
 運動会が延期となり,ちょっと残念そうな3年生でしたが,気持ちを切り替え,元気に学習しました。
 算数では,自分の考えを出し合い,交流して,学びを深めていました。
 
 また,グループ活動では,協力してまちがいさがしをし,子どもたちの仲のよさを再確認することができました。

☆5年☆2011/05/28

画像1画像2
運動会が延期となりましたが,集中して学習していました。さすがは高学年!!
「当たり前のことを当たり前にする」ことの大切さを理解し,実行しています。

水曜は運動会ができるといいですね。
運動会まであと4日。

☆2年☆2011/05/28

画像1
画像2
画像3
 運動会が延期になりましたが,子どもたちは元気に学習しました。
 国語では,本の読み聞かせをし,読書ノートに感想を書いていました。
「これだけたくさん本を読んだよ」
子どもたちはとてもうれしそうです。たくさん読んで,本の世界を味わおうね。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp