京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up26
昨日:43
総数:458822
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

☆6年 運動会その9☆2010/05/29

画像1
画像2
画像3
フィナーレです。
涙する子どもと担任です。
今日は全員参加することができた,その思いでいっぱいでした。
とてもいい運動会でした。
ありがとうございました。

☆6年 運動会その8☆2010/05/29

画像1
画像2
画像3
大技です。
「絶対成功させる」
その思いで取り組みました。

☆6年 運動会その7☆2010/05/29

画像1
画像2
画像3
組体操の男女別の技です。
ものすごく集中力が高く,花やウエーブの華やかさと大蛇のダイナミックな動きが今まで以上にありました。

☆6年 運動会その6☆2010/05/29

画像1
画像2
画像3
組体操三人技です。
声を合わせ,タイミングをとっていました。

☆6年 運動会その5☆2010/05/29

画像1
画像2
画像3
組体操二人技です。
チームワークばっちりでした。

☆6年 運動会その4☆2010/5/29

画像1
画像2
画像3
組体操の一人技です。
指先までも意識し,今までよりきれいな技でした。

☆6年 運動会その3☆2010/05/29

画像1
昼食後,学年で集まり士気を高めました。
「やればできる」
「ぼくたちはできる」
みんなで声を合わせて気合いを入れました。

☆6年 運動会その2☆2010/05/29

画像1画像2画像3
50mハードル走です。
3歩や5歩でうまくハードルを越えていました。

☆6年 運動会その1☆2010/05/29

画像1画像2
100m走の様子です。
勢いよく走りぬけていました。

♪1年生 無事に運動会が終わりました♪

画像1
画像2
画像3
 昨日とは打って変わって好天に恵まれた今日,1年生にとって小学校初めての運動会が行われました。
 暑い中を多くの保護者や地域の皆様に来て頂き,慣れない子どもたちはそわそわとしていました。それでも低学年の「みんなで入れよう!ナミナミナ」は大変元気よく踊りきることができました。玉入れも練習とは異なる結果となり,予想通りにはならず,子どもたちもびっくりでした。

 50メートル走も精一杯走る姿が見られ,障害走では,網に手こずりながらも最後まで力を抜くことなく走ることができました。

 応援練習やダンスの練習など,十分な時間がない中を大変よく頑張りました。今日帰って,ご家族で運動会の話をされることと思います。嬉しかった話,悔しかった話,色々と出ることと思いますが,学校では,来年の運動会や今後の学校生活につながるような形で話していきたいです。日曜日と代休の月曜日はしっかり休んで,火曜日にまた元気に登校してほしいと思います。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp