京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up49
昨日:76
総数:392725
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら学び チャレンジし 共に伸びていく子〜主体性・社会性を身につけ、未来を創造する子どもの育成〜

電話の通話,FAXの使用が可能になりました

電気設備年次点検が終了しました。
電話の通話,FAXの使用が可能になりました。
保護者の皆様,地域の皆様ご協力いただきましてありがとうございました。

学校の電話・FAXが不通になるお知らせ

 本日,電気設備点検のため,下記の時間帯で電話,FAXが不通になります。

 ◆不通時間 9:30頃〜11:00頃

 保護者の皆様,地域の皆様,ご迷惑をおかけしますが,ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

クロちゃん通信

画像1
画像2
画像3
 こんにちは。クロちゃんです。
 夏休みに入り,あつい日が続いていますが,みなさんげんきですか。わたしは,あつさが苦手なのですが,冷たいシートや凍らせたペットボトルのおかげで,げんきにしています。
 みなさんも,感染症や熱中症などに気をつけて,すてきな夏休みをすごしてくださいね。

1学期終業式

画像1
画像2
各教室の様子です。

1学期終業式

画像1
画像2
画像3
各教室の様子です。校長先生の問いかけに児童は動作で反応しています。

1学期終業式

画像1
画像2
画像3
各教室の様子です。姿勢よく話を聞いています。

1学期終業式

画像1
画像2
画像3
各教室の様子です。みんな真剣に話を聞いています。

1学期終業式

画像1
画像2
画像3
 31日(金),1学期の終業式を放送で行いました。
 全校一斉で校歌斉唱をしたあと,校長先生からは1学期のふりかえりがありました。4月8日の着任式・始業式・入学式に始まり,およそ2カ月間の休校期間をはさみ,分散登校から始まった2カ月間の学校生活を送った子どもたち。久しぶりの再会を果たしたのが随分前の様な気もします。そんな学校生活を写真とともにふりかえりながら,
1.長い休校期間がありましたが,みんなよくがんばりました。
2.自分に自信をもち,まわりの人を応援してください。
3.心を一つにして,すばらしい住吉小学校をつくりましょう。
とまとめられました。

 また,夏休みの過ごし方については,
1.命を大切に。健康と安全に気をつけて過ごそう。
2.自分でできることは自分でする。早寝,早起き,勉強。
3.家のお手伝いをしましょう。掃除や洗濯はできるかな。
まわりの人やものに感謝しましょう。「ありがとう」
ということをお話されました。

 さあ,明日から夏休みです。充実した夏休みになりますよう,健康と安全にお気を付けてお過ごしください。

学校だより夏休み号

画像1
 本日,学校だより夏休み号を配布しました。HPではカラーでご覧いただけます。
 学校だより夏休み号

学校運営協議会だより

 先日の学校運営協議会の様子をおたよりにまとめました。下記のリンクをクリックするか,ページ右下「学校運営協議会だより」をクリックしてご覧ください。HPでは,カラーでご覧いただけます。
 学校運営協議会だより
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等取組指針

学校運営協議会

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育 構想図

京都市立伏見住吉小学校
〒612-8314
京都市伏見区住吉町455
TEL:075-611-5243
FAX:075-611-6209
E-mail: sumiyoshi-s@edu.city.kyoto.jp