京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up14
昨日:72
総数:392987
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら学び チャレンジし 共に伸びていく子〜主体性・社会性を身につけ、未来を創造する子どもの育成〜

ドッジボール大会に向けて!

 8月25日(日)に行われます伏見少年補導委員会主催のドッジボール大会に向けて,6年生の代表選手が練習を行いました。2日(金)の今日は2回目の練習ということで,選手たちは自主的に動く姿も見られました。練習の最後には,円陣を組みキャプテンの声かけの後みんなで気持ちを一つに声を出しました。暑い中よくがんばっています。
 次回の練習は,19日(月)の午前9時からです。当初の予定と変更がありますので,選手・保護者の皆様はお間違えのないようにご注意ください。
画像1
画像2
画像3

バレー部練習!

 2日(金),バレー部が練習を行いました。ゲーム形式の練習では,仲間同士で励まし合うなどよい姿が見られました。
 暑い中よくがんばりました。
画像1
画像2

全市バスケットボール交流会

画像1画像2画像3
 1日(木),ハンナリーズアリーナで行われた京都市小学校部活動全市交流会バスケットボールの部に参加しました。結果は2戦2勝でブロック優勝という立派な成績でした。日頃の練習の成果を存分に発揮できてよかったです。お疲れ様でした。

バスケットボール交流大会解散時刻について

本日,交流大会に参加されている児童の保護者の方に連絡いたします。
京阪電車が落雷により,運転を見合わせているため,経路を変更して,地下鉄と近鉄で帰校いたします。
そのため,解散が5時30分頃になる見通しです。よろしくお願いいたします。

鼓笛バンド部休憩中!

画像1画像2画像3
 連日,体育館で練習をしている鼓笛バンド部。休憩中の様子です。水分補給と扇風機で体の熱を冷ましています。
 夏休みの練習は今日でおしまいです。夏休み明けからまた運動会に向けてがんばります!!

バレー部練習!

 1日(木),バレー部の練習が行われました。コーンを使ってレシーブの練習をするなど,工夫された内容でした。体育館の中は陽射しこそないものの暑くなっていますので,適度に休憩を取り入れながらがんばっています。
画像1
画像2

鼓笛バンド部練習!

 31日(水),鼓笛バンド部が練習を行いました。今日は,体育館でマーチングの隊形確認や移動の練習をしました。実際には,広い運動場で楽器を演奏しながら隊形を変えたり移動したりします。運動会の本番に向けて,これからも練習を積み重ねていきます。
 
画像1
画像2

明日は全市交流会!バスケ部練習!

画像1
画像2
画像3
 31日(水),バスケットボール部が明日の全市交流会に向けて練習を行いました。試合に向けて,ルールやメンバーを確認し,ゲーム形式で練習をしました。
 明日は,ハンナリーズアリーナというすばらしい舞台で試合を行います。子どもたちにとってよい経験になることを願っています。

バスケ部練習!

画像1
画像2
 29日(月),バスケットボール部が練習を行いました。特別コーチに村山校長先生をむかえ,暑い中,みんな熱心に練習に取り組みました。
 8月1日(木)には,全市バスケットボール交流会に参加します。練習の成果を発揮してほしいと思います。頑張れ!バスケ部のみんな!

少年補導ミニキャンプ5

画像1画像2画像3
 カレーをみんなでおいしくいただきました。
 本日の予定はすべて終了です。
 予定を早めてお迎えに来て下さった保護者の皆様,ご協力ありがとうございました。
お世話になった皆様,本当にありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校経営方針

行事予定表

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等取組指針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立伏見住吉小学校
〒612-8314
京都市伏見区住吉町455
TEL:075-611-5243
FAX:075-611-6209
E-mail: sumiyoshi-s@edu.city.kyoto.jp