京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:69
総数:393239
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら学び チャレンジし 共に伸びていく子〜主体性・社会性を身につけ、未来を創造する子どもの育成〜

みさきの家36

 朝食です。みさきの家でいただく最後の食事となります。
画像1
画像2

みさきの家35

 3日目の朝。素晴らしいお天気に恵まれています。ツバメが巣作りのために土をついばんでいます。
画像1
画像2

みさきの家34

画像1
画像2
 こちらは60畳。「来たときよりも 美しく」を心がけてがんばって清掃活動に取り組んでいます。

みさきの家33

画像1
画像2
画像3
 子どもたちの後ろに見えるのは バンガローとリーダー室。朝食前に,お世話になった施設の清掃活動をしています。
 少し眠そうにしている子もいますが,みんな元気です。

みさきの家32

画像1
画像2
画像3
 昨日のキャンプファイヤーの様子です。係の子どもたちがゲームや出し物を考え,みんなで楽しみました。

 ファイヤーの火が消えても 4年生の心にともされた火が消えることはありません。心の炎は,強く,大きく成長し,やがてこの世界を素晴らしい光で照らしてくれることを願ってやみません。

みさきの家31

 世界を進歩させていく火よ
 天まで届け,4つの火よ
 今こそ,4つの火を1つにしよう

「自然の火」「挑戦の火」「協力の火」「友情の火」

 これから 子どもたちの進行でキャンプファイヤーが盛り上がります。友情を確かめ合う夜。

 それでは今夜はこのへんで。おやすみなさい。
画像1
画像2
画像3

みさきの家30

 薄暗くなった中に燃える炎,山の神の登場です。それは4年生の望みであり,友情です。4人の火の子たちが誓います。
 「わたしたちは 自然を大切にします」
 「わたしたちは むずかしいことにもおそれず,ちょうせんします」
 「わたしたちは 力を合わせ,友だちと協力します」
 「わたしたちは 心を合わせ,友情を大切にします」

山の神から4つの火が授けられました。
画像1
画像2

みさきの家29

 ガッツリ食べています。今夜は,キャンプファイヤーで盛り上がるぞ!!
画像1
画像2

みさきの家28

 夕食です。西日がまぶしい東屋です。
画像1
画像2

みさきの家27

画像1
画像2
 今夜は男子はバンガローで寝ます。寝具の準備をしました。次は,もうそろそろ夕食の準備です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立伏見住吉小学校
〒612-8314
京都市伏見区住吉町455
TEL:075-611-5243
FAX:075-611-6209
E-mail: sumiyoshi-s@edu.city.kyoto.jp