京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up5
昨日:87
総数:392768
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら学び チャレンジし 共に伸びていく子〜主体性・社会性を身につけ、未来を創造する子どもの育成〜

花背山の家〜解散式〜

画像1
画像2
子ども達は少し疲れているようですが
充実した表情で帰ってきました。

先生や保護者のお迎えの中,無事に
解散式を終えることができました。

今日はお家でたくさん話をきいて
もらいましょう。

そして,月曜日に元気な顔を見せて
くださいね。

花背山の家〜退所式〜

画像1
画像2
画像3
いよいよ花脊山の家とも
お別れです。

退所式では校歌を歌い,
感謝の気持ちを述べる
ことができました。

最後にはハナコロに扮した
花背山の家の職員による
お見送りです。

本当に楽しかった4日間,
花背山の家のみなさん,
ありがとうございました!!

花背山の家〜花脊焼に挑戦2〜

画像1
画像2
画像3
師匠の話を真剣に聞いて粘土に向かい,
5千年はもつという自分だけのお皿を
作ることができました。

5年 花背山の家〜花脊焼に挑戦〜

画像1
画像2
「HEROES9」
花脊焼に挑戦です♪

それぞれ思い思いの形と
模様をつけて仕上げることが
できたようです。

3ヶ月後の焼き上がりを
楽しみにしてください。

この後は花背山の家での
最後の食事です。

いよいよ花脊ともお別れ
の時です。最後まで笑顔で
元気よく活動してほしいです☆

5年 花背山の家〜健康チェックしています〜

画像1
画像2
朝の会が終わった後は
健康チェックです。

体調管理OK!!全員,
この後の花脊焼に挑戦
することができます。

さぁ朝食をとって,
元気いっぱい花背
山の家での活動を
楽しみましょう♪

5年 花背山の家〜4日目,最終日です〜

花背山の家での4日目がスタートです。
最終日なので,起床後はシーツをきれいに
たたんでいます。

朝のつどいも子ども達で進め,気持ちよく
体操しています。

今日は「HEROES9」花脊焼きが
あります。どんな焼き物ができるのか
楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家〜火の女神登場〜

画像1
画像2
画像3
楽しみにしていたキャンプファイヤーが
始まりました。

きれいな夜空から火の女神が舞い降り
人類に火を与えてくれました。

さぁ人類に灯された火に感謝し,
みんなで歌い,踊りましょう!!

本日のHP配信はこれにて終了です。
また,明日の配信を楽しみにして
ください♪

2年 枝豆を植えたよ!

 12日(金)の生活科の
学習で枝豆を植えました。
子どもたちは,ポットから
苗を出したり鉢に土を
入れたりするのを
班のメンバーで協力しながら
やっていました。
夏にたくさんの枝豆ができるように,
これからお世話を頑張ります。

画像1画像2

5年 花背山の家〜自然探検にて2〜

画像1
画像2
画像3
他にもたくさんの自然と
出会うことができました。

5年 花背山の家〜冒険の森にて〜

冒険の森にてアスレチックを
楽しんでいます。

この後は入浴して夕食,
そしてキャンプファイヤー
です。

さて,どんなキャンプファイヤーに
なるのでしょう,子ども達は
大変楽しみにしています☆
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立伏見住吉小学校
〒612-8314
京都市伏見区住吉町455
TEL:075-611-5243
FAX:075-611-6209
E-mail: sumiyoshi-s@edu.city.kyoto.jp