京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up87
昨日:283
総数:531800
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
『令和6年度入学に関わる予定』 ホームページ右側の「お知らせ」の欄にアップしました。ご覧ください。

ペア学年での練習

画像1画像2
玉入れの練習をしました。
今回は新しい形で玉入れを行います。
今日は流れの確認です。

楽しく活動することができました。

5年生のみなさんへ

学習相談日に来た人が,自主学習に取り組んだノートを持ってきてくれました。
ノートの作り方を工夫して,自分なりに考えをまとめていました。
自主的に学習に取り組めることはとても素晴らしいですね!

みなさんもぜひ自分の興味のある学習から,取り組んでみて下さい!
画像1
画像2

5年生のみなさんへ

先週から始まった課題提出ポスト,みなさんの頑張りがたくさん届いています。

5年生になって漢字も難しくなってきましたが,とてもていねいに書けている漢字ドリルがありました。
最初から最後まで,ていねいな字で書きとおすということは,とても大変なことです。見ていて気持ちが良くなりますね。

新出漢字を使ったクロスワードパズルを作りました。
力試しとして挑戦してみて下さい!

漢字クロスワードパズル

5年生のみなさんへ

画像1画像2
社会と理科のクロスワードパズルはできましたか?
答え合わせをしてみて下さい。

5年生の学年目標は覚えていますか?
この機会にもう一度5つの「かん」思い出してみましょう!

5年生のみなさんへ

クロスワードパズルです!
次は社会と理科です。

まずは何も見ずに挑戦してみて下さい!


社会科クロスワードパズル
理科クロスワードパズル

5年生のみなさんへ

先日の国語科クロスワードパズルは解けましたか?
解答を見て答え合わせをしてみてください。

健康第一で頑張りましょう!!!
画像1

伏見南浜 つながろう プロジェクト

伏見南浜つながろうプロジェクトです。
みんなにメッセージを送ります。

またみんなで集まれる日まで,がんばろう!
みなさんに会えることを楽しみにしています。
画像1画像2画像3

5年生のみなさんへ

画像1画像2画像3
この休校期間中に,5年生のフロアにあったメダカの水槽を綺麗にしてくれました。
自分たちで汚れに気付いて,進んで掃除をしてくれる姿はとても素敵です。
メダカもすみかが綺麗になって,イキイキと泳いでいます!

また学校が始まったら,理科の学習でメダカの観察をしましょうね。
楽しみにしていてください。

5年生のみなさんへ

5年生のみなさんにチャレンジ問題です。
新しく学習する内容をつかったクロスワードです。
国語の教科書を使って解いてみて下さい。
どんな言葉が出てくるでしょうか?

国語科クロスワード


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校教育目標

お知らせ

いじめ防止等のための対策に関する基本的な方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

台風・地震等による災害に対する非常措置について

京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp