京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up201
昨日:251
総数:531631
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
『令和6年度入学に関わる予定』 ホームページ右側の「お知らせ」の欄にアップしました。ご覧ください。

1学期終業式

画像1
 今日は終業式でした。
 一年生は,朝から授業の用意や,宿題を提出した後,友だちと話をしたり,遊んだりできるようになりました。
 授業と休み時間の区別もしっかりとできるようになりました。授業ではノートに黒板の字を正確に写したり,足し算や引き算に取り組んだりする姿が見られ,頼もしく感じます。

 明日からの夏休みは,これまでに学んだことをいかして,各ご家庭でも活躍してくれることと思います。そして,2学期に元気な笑顔が見られますように願っています。


 いちねんせいの みなさんへ

 1がっきは
 みなさんでちからをあわせて
 がんばることができましたね
 ほんとうに すばらしく
 せいちょうしました
 2がっきになったら
 またいっしょに がくしゅうしましょう
 げんきに なつやすみを すごしてください
 よくがんばりました
 

つるが でたよ

せんせいの つるは どんどん のびています
どうやって しちゅうに まきつくのか ふしぎです
しょくぶつって すごいね
画像1
画像2

おおきくなりました

ちいさかった あさがおのたねは
こんなにおおきくなりました

みなさんも げんきにしていますか

えがおで とうこうするすがたを
せんせいたちは たのしみにしています

わからないことがあったら
せんせいたちが おしえてあげるよ

いっしょにがんばろう!
画像1

いちねんせいの きょうしつ・ろうか

みなさんが あんぜんに すごせるように
せんせいたちは じゅんびをしています

画像1
画像2
画像3

しちゅうをたてよう

みなさんが もってかえった しちゅうを
うえきばちに たててください
さて これから あさがおは どうなるのかな
画像1
画像2

ほんばがでたら

ほんばがでたら あさがおのたねのふくろに
はいっていた ひりょうを まきましょう
おおきな はいいろの ひりょうです
画像1
画像2

びっくり!

このまえまで ちいさいはっぱだった
あさがおのめは もうこんなに
おおきくなりました

そして
はっぱのかずが ふえているのに きづきました

ほんばといいます
画像1

こたえあわせ その2

2まいめの しゃしんの こたえは
ずこうしつです
いたをきる きかいや さくひんが あります
いちねんせいの みなさんは まだつかわないきょうしつですが

いつかこのきょうしつで すてきなさくひんを
つくってね
画像1

こたえあわせ

きのうの こたえです
1まいめの しゃしんのこたえは つくしがっきゅうのきょうしつです
たくさんのほんや たなが おいてあります

がっこうが はじまったら のぞいてみてください!
画像1
画像2

きょうの もんだい

きょうの もんだいです
さて ここは なにをするところでしょうか

1まいめの しゃしんは ひろいきょうしつと
おおきな つくえがありますね

2まいめの しゃしんは いすが つくえのうえに
おいてありますね あおいいろの かごもみえます

こたえは またあした 

画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校教育目標

お知らせ

いじめ防止等のための対策に関する基本的な方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

台風・地震等による災害に対する非常措置について

京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp