京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up200
昨日:251
総数:531630
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
『令和6年度入学に関わる予定』 ホームページ右側の「お知らせ」の欄にアップしました。ご覧ください。

学校便り10月号をアップしました!

 10月になりました。吹く風もどことなくさわやかさが感じられるようになりました。学校では,「体育発表会」に向けての取り組みをはじめ,勉強に,運動に,そして遊びにと一生懸命な子どもたちの姿がたくさん見られます。
 今月も,保護者・地域の皆様には,本校の学校教育に温かいご支援を賜りますよう,よろしくお願い致します。
 学校便り 10月号をアップしました。下記よりリンクできます。
     ⇓
学校便り 10月号1
学校便り 10月号2

学校便り 9月号をアップしました。

 例年より少し短い夏休みが終わり,学校に子どもたちの元気な姿が帰ってきました。
 早くも9月です。まだまだ日中は厳しい暑さが続いていますが,少しずつ日が暮れるのも早くなり,そろそろ秋の足音も聞こえてくるのではないでしょうか。
 2学期以降も保護者・地域の皆様には,本校の学校教育に温かいご支援を賜りますよう,よろしくお願い致します。
 学校便り 9月号をアップしました。下記よりリンクできます。
     ⇓
学校便り 9月号 1
学校便り 9月号 2

学校便り8月号をアップしました。

 長かった梅雨が明け,いよいよ夏本番です。
 6月に学校を再開してから,早くも2か月がたちました。今年は,例年より少し短い夏休みとなりますが,有意義な夏休みにしてほしいと思います。
 保護者,地域の皆様には,温かいご支援を賜りましてありがとうございました。
 2学期のスタートは,8月24日(月)です。笑顔輝く子どもたちの元気な姿が見られることを楽しみにしています。

【訂正】学校だより8月号にて,学校閉鎖日を8月11日(火)〜14日(金)と掲載していましたが,8月11日(火)〜18日(火)ですので,訂正させていただきます。

 学校便り8月号をアップしました。下記よりリンクできます。
      ⇓
学校便り 8月号1
学校便り 8月号2

学校便り7月号をアップしました。

 朝顔の花が,次々と色鮮やかに咲く季節となりました。
 学校再開から1か月です。新しい生活スタイルの下,子どもたちは,元気いっぱい過ごしています。これからも子どもたちのたくさんの笑顔の花が咲くよう,教職員一同頑張っていきたいと思います。保護者,地域のの皆様には,引続き温かいご支援を賜りますよう,よろしくお願いいたします。

 学校便り7月号をアップしました。下記よりリンクできます。
 ⇒学校便り 7月号 1
 学校便り 7月号 2

学校便り6月号をアップしました。

いよいよ,学校再開です!たくさんの子どもたちの元気な姿が,学校に戻ってきました。
 保護者,地域の方々には,今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 学校便り6月号をアップしました。下記より,リンクできます。

               ⇓

学校便り 6月号1
学校便り 6月号2

スクールカウンセラー便り 〜やってみよう +1〜

スクールカウンセラーの白原先生より お家で楽しめる遊びの紹介です。
下のリンク先をクリックしてみてください。
       ↓
 スクールカウンセラー便り 〜やってみよう+1〜

重要 学校の再開について

 政府による緊急事態宣言並びに京都府知事からの学校に対する休止要請が解除されたことを受け,6月1日(月)より学校を再開します。

 なお,休業期間が長期間に及ぶことから,「ウォーミングアップ期間」を設け,段階的に通常の教育活動へつなげるようにしてまいります。

 6月15日(月)以降は通常の教育活動を行います。

 詳しくはこちらをご覧ください。 →学校の再開について

                 →ブロック別の登校班一覧

臨時休業期間中の学習相談や学年ポスト等の取組について

臨時休業期間が5月31日(日)まで延長になったことを受けて,その間の学習に関する取組について改めてお知らせさせていただきます。

詳しくは,以下の配布文書をご確認ください。
         ↓
新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業期間の延長について(5月11日付)

スクールカウンセラー便り 〜お家の方へ〜

スクールカウンセラーの白原先生より,心の簡単なメンテナンスの方法をお知らせします。ぜひ,ご覧ください。

      ↓
スクールカウンセラー便り 〜心の簡単メンテナンス編〜

特例預かりについて(5月18日〜)

特例預かりを希望される場合は,下記の文書をご覧いただき,「特例預かり申請書」を印刷して必要事項をご記入の上,すみやかに,児童を通じて学校へ提出してください。
 また,「特例預かり申請書」が印刷できない場合は,「特例預かり申請書」をご覧いただき,名前や期間,緊急連絡先など必要事項をぎ記入いただいた用紙を,学校へ提出してください。
          ↓

特例預り申請書(5月18日〜)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校教育目標

お知らせ

いじめ防止等のための対策に関する基本的な方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

台風・地震等による災害に対する非常措置について

京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp