京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up200
昨日:251
総数:531630
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
『令和6年度入学に関わる予定』 ホームページ右側の「お知らせ」の欄にアップしました。ご覧ください。

つるが でたよ

せんせいの つるは どんどん のびています
どうやって しちゅうに まきつくのか ふしぎです
しょくぶつって すごいね
画像1
画像2

おおきくなりました

ちいさかった あさがおのたねは
こんなにおおきくなりました

みなさんも げんきにしていますか

えがおで とうこうするすがたを
せんせいたちは たのしみにしています

わからないことがあったら
せんせいたちが おしえてあげるよ

いっしょにがんばろう!
画像1

いちねんせいの きょうしつ・ろうか

みなさんが あんぜんに すごせるように
せんせいたちは じゅんびをしています

画像1
画像2
画像3

しちゅうをたてよう

みなさんが もってかえった しちゅうを
うえきばちに たててください
さて これから あさがおは どうなるのかな
画像1
画像2

ほんばがでたら

ほんばがでたら あさがおのたねのふくろに
はいっていた ひりょうを まきましょう
おおきな はいいろの ひりょうです
画像1
画像2

びっくり!

このまえまで ちいさいはっぱだった
あさがおのめは もうこんなに
おおきくなりました

そして
はっぱのかずが ふえているのに きづきました

ほんばといいます
画像1

こたえあわせ その2

2まいめの しゃしんの こたえは
ずこうしつです
いたをきる きかいや さくひんが あります
いちねんせいの みなさんは まだつかわないきょうしつですが

いつかこのきょうしつで すてきなさくひんを
つくってね
画像1

こたえあわせ

きのうの こたえです
1まいめの しゃしんのこたえは つくしがっきゅうのきょうしつです
たくさんのほんや たなが おいてあります

がっこうが はじまったら のぞいてみてください!
画像1
画像2

きょうの もんだい

きょうの もんだいです
さて ここは なにをするところでしょうか

1まいめの しゃしんは ひろいきょうしつと
おおきな つくえがありますね

2まいめの しゃしんは いすが つくえのうえに
おいてありますね あおいいろの かごもみえます

こたえは またあした 

画像1
画像2

こたえ その2

もうひとつの へやは
らんちはうす でした
たべもののことを べんきょうしたり
たのしく きゅうしょくを たべるところです
えいようのことをおしえてくれるせんせいがいますよ

たのしみにしておいてね
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

学校教育目標

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp