京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:112
総数:534163
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

☆1年・あきまつり4☆

画像1
画像2
 終わりの会です。終わりの言葉の後,感想を言ってもらい,嬉しさ倍増です☆
大成功で良い思い出となりました。
 最後は,花道を作り見送りました。

☆1年・あきまつり3☆

画像1画像2画像3
 今日は,南浜民生児童委員協議会「ひまわりの会」の方もお手伝いに来て下さり,共に楽しんでいただき,お祭りを盛り上げてもらいました。

☆1年・あきまつり2☆

画像1画像2画像3
 たくさんのお店がありました。
たからくじ・ぶんぶんごま・はっぱとり・どんぐり・どんぐりなげ・すごろく・メダルや・くじ・こま・どんぐりなげ・しゃてき・ガチャガチャ・パチンコ・つり・めいろ・まとあて・くびかざり・こま・おみくじと18店です☆

 こんなにお店があるので,喜んでもらえたかなと思います。
 1年生のみんなも「楽しめた。」と話していました。

☆1年・あきまつり☆

画像1画像2画像3
 いよいよ,あきまつりの本番の日です。
伏見南浜幼稚園&伏見幼児園&桃陵保育園の年長のみんながお客さまとして参加してくれました。
 1年生が,はじめの言葉とお祭りの約束を言ってくれ,スタートしました。

☆1年・いよいよ明日が本番☆

画像1画像2画像3
 明日の本番を控えて,クラスで秋祭の練習をしました。前半と後半に分かれて,クラスのお店を楽しみました。
明日は,年長さんのみんなに楽しんでもらいたいです☆

☆1年・たのしい音楽会の練習☆

画像1
 2時間目には,体育館で初めての練習をしました。
立ち位置と通し練習をしました。ここから,言葉などが加わってきます。これからの練習が楽しみです☆

☆1年・児童朝会&メロディータイム☆

画像1
 1時間目に児童朝会とメロディータイムがありました。
 児童朝会は,梅岡先生から人権標語の説明がありました。
 メロディータイムは,1〜4年生と5・6年生が向かい合って練習しました。笑顔を意識して,歌う練習をしました。

画像2

☆1年・体育科(マット遊び)☆

画像1
画像2
画像3
 2組は,最後のマット遊びの授業でした。
練習した,前転と後転の成果を発表しました。
手の位置や手のつき方を何回も練習し,上達した人が増えました。

☆1年・校外学習10☆

画像1
画像2
画像3
 そして,森林研究所から北堀公園に移動しました。いよいよ楽しみにしていた昼食です。お弁当の時間は大盛り上がりでした。食べ終わったら,すべり台で遊びました。
本当に楽しい校外学習でした。これから秋祭りに向けて頑張ります!!
朝早くからのお弁当作りありがとうございました☆
                         完

☆1年・校外学習9☆

 お待ちかねの巨大まつぼっくりです。
一人一つ採集しました。タンポポやモミジも採集しました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

台風・地震等による災害に対する非常措置について

学校・幼稚園の働き方改革推進宣言

京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp