京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up23
昨日:112
総数:534181
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

5年 山の家 11

画像1
今日一日を振り返りました。

明日は「挑戦」をめあてに、登山の予定です。
雨が止みますように。

今日の更新はここまでです。また明日。

5年 山の家 10

画像1画像2
お風呂からあがって、みんなさっぱり。
今から一日を振り返ります。

今日のめあて「自然」や一日の行動を振り返ります。

5年 山の家 9

画像1画像2
大きなお風呂で、みんなワイワイガヤガヤ楽しんでいる様子です☆
冷え切った体が温まり、パワー回復!!!

大きなけがも病気もなく,みんな元気だそうです。
山の家は少し雨が降っているようです。
気温は5度ぐらいまで下がってきました。

5年 山の家 8

画像1画像2
とっても美味しそうなカレーライスができました。
一人でできないことも力を合わせれば,できるようになるのですね。

現在(午後7時半)は後片付けも終わり,入浴中とのことです。


5年 山の家 7

画像1画像2画像3
野外炊事で今日はカレーを作りました。
山の家の気温は10度だそうです。(午後4時現在)
それでも,熱気とやる気でみんなぽかぽかです。
美味しくできたかな。
「いただきます!」

5年 山の家 6

画像1画像2
オリエンテーリング中に栗を拾った子もいるようです。
秋の季節を感じながらの施設散策です。

5年 山の家 5

画像1画像2
スコアオリエンテーリング中です。
山の家の施設を散策し,どこに何があるのかを確かめます。


5年 山の家 4

画像1
食堂にて昼食の様子です。
いただきます!

5年 山の家 3

画像1画像2
山の家に到着しました。
入所式です。
3泊4日お世話になります。

5年 山の家 2

画像1画像2
バスが予定通り,出発しました!
途中,トイレ休憩をはさみまして
山の家に11時頃到着予定です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

台風・地震等による災害に対する非常措置について

学校・幼稚園の働き方改革推進宣言

京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp