京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up94
昨日:109
総数:534700
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

花が咲いた後って…?

画像1画像2
理科の学習でひまわりとホウセンカを観察しました。
花が咲いた後は,2つとも枯れていました。
ひまわりからはたくさんの種が!
花が咲いた後はかれるという共通点を発券することができました。

運動会に向けて

画像1画像2
全校ダンスの練習をしました。
みんなノリノリです。
3年生のエネルギーで元気の波を全校に広げていきたいと思います。

ゲームでつながり

画像1画像2
学級活動の時間で,ゲーム活動をしました。
みんなで遊ぶことで自然と友だちの輪が広がり,会話も増えます。
いろんな方法でつながりを広く太くしていきたいと思います。

音楽会にむけて

画像1画像2
2学期はたくさんの行事があります。
たのしい音楽会に向けて,1学期までに学習した曲の復習をしました。
夏休みでたくさん練習してきたんでしょう。
みんな上手になっていました。

おしゃべりゲーム

画像1画像2画像3
第2回おしゃべりゲームをしました。
グループでテーマごとにいろいろな話をしました。
やっぱりおしゃべりって楽しいですね。

実るほど 頭をたれる ひまわりかな

画像1画像2画像3
理科でひまわりとホウセンカの観察をしています。
4月から育て始め,立派な花を咲かせています。
「実るほど 頭をたれる 稲穂かな」という言葉があるように,ひまわりも頭をたれています。

運動会にむけて

画像1画像2画像3
3年生は「棒引き」をおこないます。
ルールの確認やイメージをつかむために実戦形式で練習をしました。
安全第一で練習を進めていきたいと思います。

総選挙2019 開催

画像1画像2画像3
伏見の水 総選挙2019を行いました。
全校児童・教職員が参加し投票してくれました。
大声でアピールしたり,おもてなしをしたりして頑張ることができました。
みんなに伏見の水の素晴らしさを伝えることができましたね。

伏見の水 総選挙2019にむけて

画像1画像2画像3
総合的な学習「伏見の水」の表現活動で,伏見の水総選挙2019を提案します。
みんなを呼び込むための看板づくりです。デザインが素敵です。
当日が楽しみです。

伏見の水 総選挙2019にむけて

画像1画像2画像3
総合的な学習「伏見の水」の表現活動で,伏見の水総選挙2019を提案します。
投票箱を作成中です。
たくさん投票してもらえるといいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

台風・地震等による災害に対する非常措置について

学校・幼稚園の働き方改革推進宣言

京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp