京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up271
昨日:251
総数:531701
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
『令和6年度入学に関わる予定』 ホームページ右側の「お知らせ」の欄にアップしました。ご覧ください。

平成31年度 着任式・始業式・入学式

画像1
画像2
画像3
 4月8日(月),「平成31年度伏見南浜小学校 着任式・始業式・入学式」を行いました。
 着任式では,新たに15名教職員を伏見南浜小学校に迎えました。学校長より着任教職員一人ずつの紹介があった後,代表児童から温かいお迎えの言葉があり,少し緊張ぎみの教職員の顔も和らいでいました。
 次に1学期の始業式を行いました。その中で,学校長より平成31年度伏見南浜小学校の学校教育目標「笑顔 かがやく 南浜の子 〜友だちとつながりひろげ,豊かに学び豊かに表現する姿をめざして〜」の話がありました。その後,教職員の紹介及び担任・担当の発表がありました。
 次に入学式を行いました。例年以上に多くの新入生が伏見南浜小学校に入学しました。学校長からは,本校児童に受け継がれ,学校教育目標にある笑顔が輝くために大切な「4つの『あ』」の話がありました。またご家庭でも「あいさつ」「あさごはん」「ありがとう」「あんぜん」についてお話していただければ幸いです。

 地域の皆様,保護者の皆様,教職員一同,力を合わせて精一杯頑張りますので,今後共,本校教育活動にご理解,ご協力,ご支援いただきますよう,宜しくお願い致します。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp