京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up263
昨日:251
総数:531693
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
『令和6年度入学に関わる予定』 ホームページ右側の「お知らせ」の欄にアップしました。ご覧ください。

6年 理科の学習

 6年生になって初めての理科の学習を行いました。理科は河村先生と一緒に学習を進めます。「なぜ,あくびがでるの?」と先生からの質問。みなさんはなぜだと思いますか?
 これからも「なぜ」を大切に学習を進めて行きたいと思います。
画像1

6年 心の支度

 国語で「支度」という詩の学習をしました。新生活を送るにあたっての不安や期待がこめられた詩です。この詩の最後にこんな言葉があります。
「心の支度は どうでしょう もうできましたか」
子どもたちにも6年生としての心の支度の具合を聞いてみました。
いろいろな答えがあって面白かったです。

みなさんの心の支度はどうですか?
画像1

6年 みんなで仲良く

 学級開き後,集合写真を撮りに運動場へ。
みんな良い顔でパチリ!素敵な写真になりました。
太陽がまぶしく,ぽかぽか陽気でとても気持ちよかったので,みんなで仲良くなるために遊びました。
クラス替えをしたとは思えないくらいみんなで楽しく遊べました。
みんなで楽しもうとする姿は太陽よりまぶしかったです。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp