京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up12
昨日:114
総数:533800
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
『令和6年度入学に関わる予定』 ホームページ右側の「お知らせ」の欄にアップしました。ご覧ください。

☆1年・耳鼻科検診☆

画像1
 耳鼻科検診を行いました。
右耳→左耳→鼻→のどの順番に診てもらいました。

☆1年・フッ化物洗口☆

画像1画像2
 今日から,毎週木曜日にフッ化物洗口を行います。
初めてのフッ化物に「りんごの味がする」「不思議な匂いがする」など
いろいろな感想が出ました。
木曜日は,特にコップ忘れにご注意ください。

☆1年・1年生を迎える会4☆

画像1
 いよいよ1年生からみんなに向けてのお礼の出し物です。
練習した成果が100%出し切れたと思います。お家でも話題にしてください。
たくさんの人から「大きな声で発表できるね。」「とても可愛いね☆」と褒めてもらいました。

☆1年・1年生を迎える会3☆

画像1画像2画像3
 お兄さん・お姉さんが1年生のために様々なお祝いを発表してくれました。
全校みんなで盛り上がり,思い出の一日となりました。

☆1年・1年生を迎える会2☆

画像1画像2
 さぁ入場です。6年生と手をつないでステージ下まで進み,学級ごとに並んでいきます。体育館には,つくし学級,2年生から6年生,教職員が集まっています。

☆1年・1年生を迎える会1☆

画像1
 入場に向けて,6年生のお兄さんやお姉さんと手をつなぎます。
何が始まるかドキドキワクワクです☆

☆1年・1年生を迎える会の練習3☆

画像1
 最後の練習,リハーサルをしました。
チャレンジ体験に来ている中学生に感想を聞きました。
明日の本番に向けて,あともう一息です。

☆1年・5月14日(火)アサガオ日記☆

画像1画像2
 今日,アサガオを見てみると芽が出ている人がいました。
水やりに行く子どもたちも「私のはどうかな・・・」
「出てなかった・・・」
「明日は出るよ!!」
友だちを励ます素晴らしい姿です。
そうです。大丈夫。成長に差があっても最後には綺麗な花が咲きます。

☆1年・どんどん かくのは たのしいな☆

画像1画像2画像3
 図画工作科の授業では,パスを使ってイロトリドリちゃんを描きました。
まずは,基本的なパスの使い方を学びました。
広げる・重ねる・点を打つです。先が汚れた時の手入れの方法も知りました。
習ったことを使って,自分のイロトリドリちゃんを完成させました。

☆1年・チャレンジ学習1☆

画像1画像2
 本校を卒業した桃陵中学校の2年生が職業のチャレンジ体験ということで1年生の教室にも来てくれています。
 休み時間になると一緒に遊んでもらえるのが大人気でした。
図書館の「しゃぼんだまの読み聞かせ」に行ったり,運動場でボール遊びをしたりしていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp