京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up4
昨日:137
総数:534050
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

1年 お楽しみに!

 完成した作品は,入学してからのお楽しみです。新入生のみなさん,4月に待っていますよ!
画像1
画像2

1年 自分たちで

 子どもたちは集中して作業をしながら,「これは,この場所におくから…」と配置を考えながら作り上げていきます。
画像1
画像2
画像3

1年 新入生のために

 新入生のために,掲示物を作っています。はりきる一年生です。
画像1
画像2
画像3

1年 大きさくらべ(2)

 算数科の学習も終わりに近づいてきました。「大きさくらべ(2)」の学習では,陣取りゲームをし,どちらがたくさん陣地をとれたか,そして,なぜそう思うのかを話し合いながら学習していきます。どんなときも楽しく学べる一年生です。
画像1

1年 堂々と

 先生の指示がなくても,自分たちで考えて行動することができています。声にも自信がみなぎっていて,「大きくなったね。」と一年担任たちもにっこりです。
画像1

1年 入学式の練習

 入学式の練習が始まりました。去年の4月に自分たちがこの伏見南浜小学校の門をくぐったことを思い出しながら,立派に声を出し,演奏しています。
画像1
画像2

1年 図工科その3

画像1画像2画像3
 子どもたちの中には,普段のおしゃべりや,グラウンドで遊ぶ姿も絵に描いています。活動の全てが思い出に残るって,いいですよね。

1年 図工科その2

画像1画像2画像3
 子どもたちは,楽しい音楽会や運動会,秋みつけなどが心に残っているようです。

1年 もうすぐ二年生

画像1画像2画像3
 図工科では,今年一年を振り返って,思い出に残った場面を絵にしています。みんな,思い思いの絵を描いています。画用紙いっぱいの大きな絵が描けるようになりました。

1年 楽しかった!

画像1画像2画像3
 「交流してみてどうでしたか。」の振り返りに,「楽しかった!」「可愛かった!」と声にする一年生でした。一年間,本当にたくさんの活動や学びをしてきた成果がしっかりと出た交流でした。来年は先輩として,手本を見せてくれることだと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

『京都市立伏見南浜小学校 「学校いじめの防止等基本方針」』

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

台風・地震等による災害に対する非常措置について

京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp