京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up85
昨日:283
総数:531798
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
『令和6年度入学に関わる予定』 ホームページ右側の「お知らせ」の欄にアップしました。ご覧ください。

10月20日(火) 給食

画像1
画像2
◆献立◆
・バターうずまきパン
・牛乳
・ベーコンとポテトの変わりオムレツ
・ポトフ

◆給食の感想◆
・「バターうずまきパン」は,後からバターの風味が感じとれて
 おいしかったです。
 「ポトフ」のしろねぎやたまねぎは,
 すごくシャキシャキした食感でした。(3年)

・「ベーコンとポテトのかわりオムレツ」のたまごが
 やわらかくて,おいしかったです。
 「ポトフ」はおいしさがにげていなくて,
 おいしかったです。(3年)

今日は,バターの風味がおいしい「バターうずまきパン」でした。
「ベーコンとポテトの変わりオムレツ」は,
卵のふわっとした食感とじゃがいもやにんじんの食感が
合わさっており,子ども達にも大人気でした。

美味しい給食の話を家ですると,家でも給食と同じように
作ってくれるということを,子どもから聞きました。
学校でも給食のことを話題にしてもらえて,とても嬉しいです!
献立表などにも「給食のレシピ」が載っているので,
ぜひ参考になさってください!

給食室は,秋のハロウィンの飾りつけです!
給食調理員さんの手作り掲示物は,毎シーズン楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校教育目標

お知らせ

いじめ防止等のための対策に関する基本的な方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

台風・地震等による災害に対する非常措置について

京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp