最新更新日:2024/04/23 | |
本日:29
昨日:109 総数:534635 |
5★GO5年生 〜和の心〜5★GO5年生 〜力を出し切りました〜モノづくりの殿堂・工房学習 その7
完成しました。
タヌキのお腹を指で叩くと,回路には乾電池もないのに両目が光ります。 今日は,モノづくりの技術を通して,それらに携わる人の願いや思いに触れることができました。 モノづくりの殿堂・工房学習 その6
仕上げの段階です。
リボンを取り付けました。 モノづくりの殿堂・工房学習 その5
型紙に,圧電素子を取り付けます。
完成まで,あと少しです。 モノづくりの殿堂・工房学習 その4
タヌキの型紙をはさみで切るところから始まりました。
一体,何ができるのでしょうか? モノづくりの殿堂・工房学習 その3
部品を組み合わせ,一人一人が装置を作る学習が始まります。
モノづくりの殿堂・工房学習 その2
到着しました。
現在の京都には,先端技術工業として優れた製品を生み出す企業が存在しています。 子どもたちは各ブースを回りながら,様々な場面で私たちの暮らしを支える技術について関心を深めていきます。 モノづくりの殿堂・工房学習 その1
久しぶりの校外学習に,みんなの期待は膨らむばかりです。
電車を待つ間に,運良く観光特急「あをによし」が目の前を通過しました。 【理科】心の音を聞いています…
「体のつくりとはたらき」の学習で,自分の脈拍と拍動を調べました。
聴診器を胸にあて,静かに… 一分間で何回とくとく動いているのか数えていると,生きていることの実感がわいてきたようです。 自分の体の中がどうなっているのか,ますます興味がわいてきますね。 |
|