最新更新日:2024/04/25 | |
本日:78
昨日:109 総数:534684 |
令和2年度 学校評価年間計画図画工作 色あざやかなお花が完成!(4年生へ)
前回はストローとビー玉を使って画用紙に色を付けました。
今回はその画用紙を使って,お花を作ってみました。 色あざやかなお花が二つ完成! みんなも色を付けた画用紙を使って,どんなことを表したいかな。 自分で作ったもようを使って,いろいろ試してみてくださいね。 考えるヒントです上の写真は問題です。 下の写真はヒントです。 右の数字を消しました。 さぁ,もう分かりますよね? Let's t チャレンジ! 3年生 チャレンジもんだい
3年生のみなさん元気にしていますか。
かだいはすすんでいますか。 きのう出した,チャレンジ問題の答えです。 1.4画目 2.4画目 3.7画目 せいかいでしたか? 漢字の書きじゅんをきちんと守ることで,きれいに字を書くことができます。 もう一度,漢字の書きじゅんも確かめておきましょう。 こたえ その2
もうひとつの へやは
らんちはうす でした たべもののことを べんきょうしたり たのしく きゅうしょくを たべるところです えいようのことをおしえてくれるせんせいがいますよ たのしみにしておいてね きのうの もんだいの こたえ
たくさんの ほんが おいてあるところは
としょかんです ふしみみなみはましょうがっこうの としょかんには たくさんの ほんが おいてあります おおきなほんや あたらしいほんも おいてあります きっと ほんが だいすきになるよ 5年生のみなさんへ
社会と理科のクロスワードパズルはできましたか?
答え合わせをしてみて下さい。 5年生の学年目標は覚えていますか? この機会にもう一度5つの「かん」思い出してみましょう! 思考力を育てよう
算数の問題です。
・全員で50人の人がいます。 ・A〜Eの5つの部屋に分けて入ります。 ・それぞれの部屋を何人にすればいいですか? やってみましょう! 久々に元気な声が戻ってきました
学習相談日です。
学習を進める中で,困ったところを相談しながら,課題を進めています。 やっぱり,教室で久々に顔を合わせると自然と笑顔になりますね★ 【2年生】5月20日(水)のしゅくだいポイント
5月20日(水)
きょうのしゅくだいは,音読,こくごは「じぶんですすめる『学びのいっぽ』」,さんすうはプリントをします。 こくごのせつめいをします。 きょうは,『じゅんじょに気をつけて読む』ことがポイント。 まずはきょうか書をひらいて,音読してみましょう。 きょうの話には,たんぽぽのちえについて,たくさん書かれています。 1まいめのしゃしんであかくかこまれているところが,『いつ』をあらわすことばです。 『いつ』をあらわすことばのすぐ下には,『たんぽぽのようす』をあらわすぶんしょうが書いてあります。きょうか書からさがして,プリントに書いてみましょう。 そして,さらにそのつづきに,「〜のです。」「〜からです。」ということばがありませんか?そのぶんしょうが,『わけ』をせつめいしています。 おなじようにきょうか書からぬき出して,プリントに書きましょう。 さいごに,たんぽぽのちえをいくつか書いた中で,あなたが「かしこいなあ。」「すごいなあ。」と,思ったことを書きましょう。 むずかしいな,と思ったら,きょうか書をなんども読んでみましょう。 それでは,きょうも1日がんばりましょう!! |
|