最新更新日:2024/04/23 | |
本日:1
昨日:109 総数:534607 |
家庭学習に利用できるコンテンツ
教科書会社の学習支援コンテンツのサイトを載せておきます。学年別にしました。算数については,ぜひとも動画をご覧いただきたいと思います。
国語(光村) 1年生→https://www.mitsumura-tosho.co.jp/oshirase/shie... 2年生→https://www.mitsumura-tosho.co.jp/oshirase/shie... 3年生→https://www.mitsumura-tosho.co.jp/oshirase/shie... 4年生→https://www.mitsumura-tosho.co.jp/oshirase/shie... 5年生→https://www.mitsumura-tosho.co.jp/oshirase/shie... 6年生→https://www.mitsumura-tosho.co.jp/oshirase/shie... 算数(啓林館) 1年生→https://wakuwakumath.net/pages/w_grade01.html 2年生→https://wakuwakumath.net/pages/w_grade02.html 3年生→https://wakuwakumath.net/pages/w_grade03.html 4年生→https://wakuwakumath.net/pages/w_grade04.html 5年生→https://wakuwakumath.net/pages/w_grade05.html 6年生→https://wakuwakumath.net/pages/w_grade06.html 非常にたくさんの動画があり,教科書にそって解説しています。 ともに大変充実しています。ぜひ,ご活用ください。 AとB どちらの方が大きい?
どちらの大きいと思いますか?
Teacher S からの挑戦状です。 Lte's Try! 5年生のみなさんへ5年生のみなさんへ
先日の国語科クロスワードパズルは解けましたか?
解答を見て答え合わせをしてみてください。 健康第一で頑張りましょう!!! つくしばたけに京野菜を植えたよ
今日,つくし畑(プランター)に京野菜を植えました。
さて,何の野菜でしょう? ヒント1・お正月の料理に使われます。 ヒント2・えだまめの仲間で,黒い色になります。 ヒント3・〇〇まめ,〇〇だいず,と言われます。 答えは・・・休校明けに一緒に学習しましょうね! これからも,いくつか京野菜を植えていきます。 一緒に楽しく育てていきましょうね。 【2年生】なにをうえたでしょう?
5月12日(火)
いい天気の日がつづいていますね?どうすごしていますか? きょうのクイズです。 学校えんになつやさいをうえました。 さて,なにをうえたでしょうか。 わかるかな。 いちまいめのしゃしんは,よーくみるとこたえがわかるよ! こたえは,のちほど! 【2年生】5月12日(火)しゅくだいポイントきょうのしゅくだいは,音読とこくご「おはなしを読み,やくにわかれて音読しよう(ふきのとう)」,さんすうプリントです。 ★こくごのしゅくだいのポイントです。 ・教科書をひらいてすすめましょう。かぎ(「」)のまえやあとを読むと,だれがいっているのかがわかりますよ。 三まい目のしゃしんがヒントです。 学校がさいかいしたら,おめんをつけて読んでたのしもうと,さか本先生がつくってくれましたよ。 社会の課題「わたしたちの県」の進め方(4年生へ)
13日の課題の一つ,社会「わたしたちの県」教科書p.129の進め方についてです。
教科書の内容は,社会の学習プリント「わたしたちの京都府」の追加資料として読んでおいてください。 京都府以外の都道府県についても,同じように地形や土地の利用を調べることができそうです。知っている都道府県があれば,家族の人と話し合ってみるのもいいかもしれませんね。 しょくいんしつ
しょくいんしつは せんせいたちが あつまるばしょです
みなさんが たのしく がっこうせいかつを おくれるように まいにち じゅぎょうや ぎょうじのことを かんがえています しつもんや こまったことが あったら しょくいんしつに きてくださいね 学年ポスト設置しました!
休業期間が長くなり,できた課題がたくさんたまっていると思います。
そこで,学習課題を提出できる「学年ポスト」を昇降口に2か所(北側と南側)設置しました。 投函していただいた課題は,担任などが内容を確認させていただきます。 お配りしている封筒に課題(質問や相談もOK)を入れて,学年と名前の記載をご確認いただき,投函してください。 平日の8時30分から17時の間で投函できます。 |
|