京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up83
昨日:283
総数:531796
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
『令和6年度入学に関わる予定』 ホームページ右側の「お知らせ」の欄にアップしました。ご覧ください。

修学旅行 その21

画像1
まずはシーツや布団をたたみ,

荷物の整理からです。

「来た時よりも美しく」を合言葉に

気持ちよく,一日をスタートしましょう。

修学旅行 その20

画像1
修学旅行 2日目の朝です。

清々しい朝です。

今日も一日楽しく活動しましょう。

修学旅行 その19

画像1画像2
昨晩のミーティングの様子です。

今日一日,いろいろなことを心で体で感じたことと思います。

しっかりと胸に刻み,振り返りをしてほしいですね。

修学旅行 その18

画像1
お風呂で今日一日の疲れを吹き飛ばしました。

楽しみにしていたお土産タイムです。

さあ,誰にどんなものを買おうかな。

※本日の更新はここまでです。




田植えをしました

画像1
 地域の方に来ていただき,稲の持ち方などを教えてもらいながら田植えをしました。子どもたちは田んぼに入ると「ぐにょぐにょしてる!」「想像してたよりも気持ちがいい!」などとなかなかできない田植えの経験に驚きや楽しさを言葉にしていました。自分たちで育てていく稲がどのように育っていくのか楽しみでいっぱいです。

修学旅行 その17

画像1画像2
夕食タイムです。

今日はいい天気の中,いっぱい歩いたので

お腹ぺこぺこです。

「いただきま〜す。」

修学旅行 その16

画像1
国民宿舎「良寛荘」に到着しました。

みんな大きなけがもなく,過ごしています。

入館式です。

宿舎の皆様,よろしくお願いします。


修学旅行 その15

画像1画像2
平和記念公園でのオリエンテーリングが終わりました。

これからバスに乗って,宿舎に向かいます。

一人一人が広島で考え,学んだことをのせて。

修学旅行 その14

画像1画像2
平和記念公園をグループでオリエンテーリング中です。

この場所でしか感じられないものを

友だちと共に感じてほしいと思います。


修学旅行 その13

画像1画像2
平和記念資料館の見学中です。

この広島であった事実をしっかりと

胸に刻み,前を向いて歩いていきたいと思います。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp