京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up33
昨日:137
総数:534079
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

4年 みさきの家 44

画像1画像2
ナイトハイク中・・・

静かな夜に

カエルや虫の鳴き声が聞こえます。

4年 みさきの家 43

画像1画像2画像3
ナイトハイクの時間です。
夜空を見上げながらのハイキングです。
昼間とはちがった景色です。
夜なので,クラスごとにかたまって出発です。
キレイな星が見えるのは,あともう少しだけあとかな。
どうぞ素敵な夜空が見られますように。

6年 大仏

画像1画像2
 社会科の「天皇中心の国づくり」で大仏について学習しました。

 その大きさに驚きです。大仏の掌の上にみんなで乗ってみました。

6年 丁寧に

画像1画像2
 図画工作科の「私の大切な風景」の学習で学校のお気に入りの場所を絵に表しています。今日は絵の具で色を付けました。思いのこもった絵になっています。

6年 班長として

画像1
 6年生になって1か月余り,登校班長として毎日頑張っています。

 時折,後ろを振り返りながら歩く姿が素敵です。

4年 みさきの家 42

画像1画像2
お片付けも、協力して。
鍋は、大変!焦げを落とさなくてはなりません。
二人一緒にゴシゴシ。

みさきの家の合言葉
き…きたときよりも美しく。

4年 みさきの家 41

画像1画像2画像3
「美味しい〜!」
「最高!!」

すき焼き風煮,完食です。

次は、お片付けです。

4年 みさきの家 40

画像1画像2
野外炊事
すき焼き風煮完成!!

野菜やお肉に味がしみていて,美味しい。
大自然の中のディナーは,最高です。

4年 みさきの家 39

画像1画像2画像3
野外炊事

みんなで協力して

すき焼き風煮を作ります。

みんな真剣です。

5年 家庭科室探検!

画像1画像2
5年生から,新しく家庭科の学習が始まりました。家庭科の学習で使う家庭科室には,どのようなものがあるのか,家庭科室の探検をしてみました!家でも見たことがあるものが多くあり,これからの学習がとても待ち遠しい様子でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp