京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up11
昨日:109
総数:534617
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

5年花背山の家15

画像1
 みんなが楽しみにしていた「天体観測」ですが,あいにくの天候のため,星に関するDVDを見て星の学習をしています。

5年花背山の家14

画像1
 ご飯もすき焼き風煮も美味しくいただいた後は,お片付けです。ピカピカに磨きます☆

5年花背山の家13

画像1
すき焼き風煮が完成しました。どの班もみんな美味しそうです。

2年 平均台

画像1
「平均台」です。バランスを保ちながら,立ち位置を入れ替える工夫をしました。

2年 バランス相撲

画像1画像2
 「バランス相撲」です。フープを土俵に見立てて行いました。

2年 何事もバランス♪

画像1画像2画像3
 体育科では「すもうあそび」「平均台」を中心に取り組んでいます。「すもうあそび」では,「バランス相撲」「背押し相撲」をしました。相撲が力を競わせるものではなく,バランスを崩す競技だということを感じられたのではないでしょうか。バランスを保つためにどうしたらいいのか。みんなで考えながら楽しく取り組んでいます。

1年 無事終了しました。

画像1画像2画像3
 あきまつり,全日程無事終了しました。どの学級も一生懸命で,友だちと仲良く行動できたと思います。たくさんの保護者や教職員に囲まれながら,これからも頑張りましょう。次は音楽発表会です!

1年 次の日もあきまつり

画像1画像2画像3
 次の日は保護者の方も参加してのあきまつりです。教室を綺麗に掃除して,ドキドキしながら待ちます。今日は子どもたちもお客さんになります。

1年 どうすれば喜んでもらえるか

画像1画像2画像3
 「いらっしゃいませ。」「こちらへどうぞ。」「ゆっくりしたら,うまくいくよ。」声かけをしながら,お客さんを誘導します。ひまわりの会の皆様にも大変御世話になりました。ありがとうございました。たくさんの笑顔に包まれた和やかなひとときとなりました。どうすれば喜んでもらえるかを考えた一日でした。

1年 みんな集合!

画像1画像2
 ひまわりの会のみなさんも来てくださり,もうすぐあきまつりが始まります。お互い少し緊張気味です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

お知らせ

『京都市立伏見南浜小学校 「学校いじめの防止等基本方針」』

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

台風・地震等による災害に対する非常措置について

京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp