京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up37
昨日:137
総数:534083
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

重要 掃除をしています(5年長期宿泊学習)

画像1
画像2
画像3
みんな,てきぱきと掃除を進めています。
自分のするべきことを自分で考えてする力が付いたように思います。
あっという間に掃除もすみ,みんなで最後は集まってお話を聞いています。

4日目朝食

画像1
画像2
画像3
朝食が始まりました。山の家の出の食事のルールも分かり,落ち着いて食事ができています。伏見南浜小学校が宿泊中は,他の学校の利用はありませんでした。南浜小学校の子ども達のために食事を作ってくださった調理員の方にも感謝です。

スキー板の片づけ

画像1
画像2
お借りしていたスキー板を片付けます。すごい雪が降っていて,除雪車も出ています。この雪の世界とは,今日でお別れします。楽しい活動がたくさんできました。

最終日朝の集い(5年長期宿泊学習)

画像1
画像2
片付けの関係で、朝の集いが6:15に変更になりました。
今日は,お世話になった花背山の家をきれいに掃除した後,花背焼きに挑戦します。
4日間のことを思い出せる素敵な作品になるといいですね。

キャンドルファイヤー3

キャンドルファイヤー
大成功です。
画像1
画像2
画像3

キャンドルファイヤー

子ども達の嬉しそうな声が響いています。
画像1
画像2

キャンドルファイヤー(5年長期宿泊学習)

画像1
画像2
キャンドルファイヤーが始まりました。火の神が,火の子どもたちを連れて伏見南浜小学校5年生のところに火を運んできました。この山の家での活動を互いにたたえ合い,これからの学校生活の中にも生かしていけるようにという思いを込めて,キャンドルに火をつけました。これから,楽しい出し物もあります。山の家の夜はみんなの楽しい思い出とともにふけていきます。

キャンドルファイヤーのリハーサル中(5年長期宿泊学習)

画像1
画像2
画像3
キャンドルファイヤーのリハーサル中です。現在の気温は0度です。今日は、最後の夜になります。夕食をお腹いっぱい食べた後、この後のキャンドルファイヤーに向けて、レクリエーション係がリハーサルを行っています。キャンドルファイヤーが楽しみです!

3日目の夕食です。

5年生の宿泊学習も3日目となりました。
現在(18時15分),子ども達は,夕飯の時間です。
バイキングの食事にも慣れ,準備も早くなりました。
今日の午後でたくさん運動したので,お腹が減っていたようです。
すごい食欲です。
子ども達は,とても元気です。
画像1画像2画像3

つくしまつりをしたよ つくし

画像1画像2画像3
 今日は3年2組とつくしまつりをしました。
自分たちが担当したコーナーをしっかり覚えていてくれて,
「あれ、ぼくが作ったやつや!」といった声が聞かれました。
お店番も
「わなげ、きてください!」
「今、すいてますよ!」
などたくさん声を出して頑張ってくれました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp