京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up73
昨日:137
総数:534119
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子
TOP

つくし・5年宿泊学習キャンドルファイヤー

画像1
画像2
画像3
山の家での最後の夜,キャンドルファイヤーを行いました。いろいろな思い出を胸に、みんなで楽しんだことと思います!

つくし・5年長期宿泊学習3日目アルペンスキー

午後にはずいぶん滑れるようになりました。

画像1

2月5日の給食

画像1
◆ 今日の献立 ◆
・塩焼きそば
・牛 乳
・うずら卵ときのこの炒めもの
・黒大豆(カリカリ)

 今日の給食は,非常用物資を使用した献立(台風用)でした。
 備蓄期間が終わったので順次,基準献立として実施しています。
 今日は麺料理『塩焼きそば』が,主食・主菜となりました。

 パンやごはんがつかない分,主食の麺の量が多いのですが,食欲満点の子どもたちは,ペロリと完食。気持ちの良い食べっぷりです。長期宿泊で花背山の家に出かけている5年生の分まで食べてしまいそうな勢いです。

 花背山の家では,かなりの積雪になりスキーを楽しいでいるようですが,こちら伏見区でも雪がちらつき,とても寒い日になりました。モリモリ食べて元気いっぱいの伏見南浜小学校の子どもたちは,外での遊びや運動が大好きで,今も4年生が元気いっぱいに体育を頑張っています。

 今日のピカイチ感想より・・・
「今日の『うずらたまごときのこのいためもの』の「たまご」がおいしかったです。「きのこ」もしょっかんがよくておいしかったです。しおやきそばがおいしかったです。マグロフレークがかかっていておいしかったです。」・・・2ねんせい

「塩やきそばは,具と合っていてとてもおいしかったです。」
「しおやきそばの味つけが,とってもちょうどよくて今度また,食べられる日がまちどうしくなりました。」
「しおやきそばがおいしかったです。いつもおいしいきゅうしょくありがとうございます。^^」・・・3ねんせい

「いつも,おいしい給食をありがとうございます。うずら卵ときのこのいためものは,きくらげとたけのこがこりこりしていておいしかったです。たまねぎが,あまり好きではないけれど,やわらかくしたかんそう野菜だったので,おいしく食べられました。これからもおいしい給食をつくって下さい。」・・・6ねんせい

つくし・5年宿泊学習3日目アルペンスキー

画像1
画像2
子どもたちはスキーを楽しんでいます。
うまく滑れるでしょうか。

つくし・5年長期宿泊学習アルペンスキー

画像1
画像2
画像3
待ちに待ったスキーです。
雪は柔らかく,気持ちいいです。
今日一日で、きっとみんな上手になりますよ♪。いってきまーす。

朝の集い

画像1
画像2
今日は、南浜小学校だけの朝の集いになります。
生活係から、落ち着いて行動しましょうと話がありました。
いい一日にしたいですね。

長期宿泊学習(3日目)

画像1画像2
おはようございます。
山の家での三日目の朝を迎えました。
夜中中降り続いている雪が今は15cmほど積もっています。
今日は広河原にて、スキーの予定です。
子どもたちはぐっすりと眠り、とても元気です。

学級の反省会

画像1
画像2
子ども達は,学級反省会をしています。
その中には,今日一日楽しかったこと,友達と一緒に活動したことなどが発表されました。
また,明日の目標も記入している子どももいます。
子ども達は,とても元気です。

キャンドルファイヤーの練習

画像1
お風呂から上がった後、クラスに分かれてスタンツの練習をしています!
明日のキャンプファイヤーがたのしみです。
子どもたちはみんな元気に頑張っています!

つくし・5年長期宿泊学習2日目パート6

画像1
画像2
お風呂は、大きくて気持ちいいですよ。
昨日は、一番大きなお風呂に男の子が。今日は、女の子が大きなお風呂です。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp