京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up126
昨日:177
総数:941530
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日(金)卒業式  3月25日(月)修了式        

6年生のメッセージ

分散登校も2週目になり,昨日と今日でA班B班ともに今年度初めての給食を食べました。
当番の子ども達の仕事内容や,当番以外の子ども達の待ち方や,食べるときの約束など,これまでと違うことがいくつもあります。子ども達は新しいシステムに慣れようと,頑張っています。「おいしかった〜!」という子どもの言葉が嬉しいでした。

分散登校のため,A班とB班の子ども達は会えていません。6年生は,クラスの仲間の心を一つに繋ぐために,会えていないグループの子ども達にメッセージを残しています。お互いに書いてくれたメッセージを読み,自分の思いを次の日のメンバーに向けて書いています。A→B→A→B→A→B→Aと続いているメッセージは6枚目になっています。

画像1
画像2
画像3

新しい学校生活をがんばっています

学校が再開し,月曜日の学年集会では,ひまわり学級・各学年,みんながしっかり話を聞く姿に感動しました。待ちに待った学校生活への期待感と緊張感と意欲を感じさせるものでした。
しんどかったであろうこれまでの2か月の頑張りほめ,いろいろ気を付けることは増えるけど,学校だからこそできることを みんなで工夫しながら一緒やっていこうと話しました。

分散登校が始まり,新しい学校生活が始まっています。
気をつけることや身体計測のときの待ち方や理科室での座り方など,一つ一つ新しく覚えながら進めています。守らねばならないことは増えていますが,それでもみんなと学習したり活動したりすることは楽しそうです。

明日から2巡目の分散登校です。元気に登校してくれるのをまっています。

画像1
画像2
画像3

6月1日 まっています!

いよいよ,らいしゅうの月よう日,学校がはじまります。ぜんこうのみんなにあえるのが,たのしみで うれしくてたまりません。

6月1日,げんきにとうこうしてきてください。4,5,6年のみなさん,小さい学年の人がちかくにいたら,いっしょにきてくださいね。じぶんの学年のとうこうじかんを かくにんして,あんぜんにきをつけてきてください。

あさごはんをたべて
たいおんをはかって
マスクをして
いたはしぼうをかぶり
「いってきます!」とげんきにいって,おうちをしゅっぱつしてください。

まっています!
みんながきてくれるのを 学校じゅうのせんせいたちで まっています!

画像1
画像2
画像3

そうだん日が はじまります

全校のみなさん,元気にしていますか。
今週から,そうだん日がはじまります。火曜日と水曜日です。ひさしぶりの登校を楽しみにしている人もいるでしょう。先生たちもわくわくしています。
時間をまちがえないよう,安全に気をつけて,来てください。

コロナはおわったわけではありません。自分の体をまもることはわすれないでください。

・けんこう観察表をわすれず,体温をはかってきてくださいね。
・学校に来たら,先生や友だちとお話したいですよね。マスクをわすれずもってきてください。
・がんばったしゅくだいは,ぜひ持ってきて,先生に出してくださいね。
・登校のときは,板橋ぼうをかぶってきましょう!

学校が始まる日もちかいです。今週からは,いつもの時間に起きましょう。そのためには,早くねて,しっかりすいみんをとってください。

朝,元気に「おはよう!」と言ってくれるのを楽しみしています!

いまは ひとりひとり がんばりましょう

みんな,元気にしていますか。
学校が,もうしばらく おやすみになりました。とてもざんねんですが,みんなのけんこうをまもるためです。今は,ひとりひとりが,じぶんのことを だいじにすごしましょう。

かならず,学校は,はじまります。その日にむけて,元気でいてくださいね。その日にむけて,べんきょうをしておいてくださいね。
らいしゅう,先生たちがみなさんに,あたらしいかだいをとどけます。きょうは,そのじゅんびで大いそがしでした。

天気のいい日は,空を見上げてください。気もちが さわやかになります。
みんな おなじ空の下にいます。あなたも,ともだちも,かぞくも,先生たちも,みんなみんな,おなじ空の下にいます!
学校であえる日を たのしみにまっています!



画像1
画像2
画像3

1ねんせいのみなさん

あしたはにゅうがくしきです。がっこうのさくらのきは,いまとてもうつくしいです。1ねんせいのみなさんのために,きょうしつもきれいにかざってあります。あした,あえるのをたのしみにしています。
画像1
画像2
画像3

あしたは始業式です

2年生から6年生のみなさん

あしたは,始業式です。きっと,登校するのを楽しみしていることでしょう。10日から,またりんじ休業になりますが,明日とあさっては,みんなに会えます。元気に登校してくれるのを待っています。
みんなが新しい学年になる教室のじゅんびを,いつもは6年生にたすけてもらうのですが,今年は先生たちだけでしました。じゅんびしながら,みんなと新しい学年でがんばることを考えると,力がわいてきました。
あしたは,ひさしぶりの集団登校です。5・6年生のみなさん,よろしくお願いします!


画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/7 ALT
9/9 食に関する指導6−1

学校だより

学校教育方針

学校評価

お知らせ

給食だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp