京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up103
昨日:190
総数:948534
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)授業参観・懇談会<高学年・ひまわり学級>6年修学旅行説明会 4月26日(金)授業参観・懇談会<低学年>        

みなさん,お元気ですか?

 学校の休業が,また延長されました。ちょっと 元気が出なくなりますね。
 今日は,運動場の空を見上げると 真っ青!
 良いお天気です。風もあります。どこか出かけたくなりますが,まだ,がまんです。
 ちょっと ベランダへ出るとか,げんかんに出て,空を見上げてみましょう。風に当たってみましょう!すると,  
 すっきり! きもちいいです。
 自然は,げんきをくれますよ。深呼吸してみましょう!
画像1
画像2
画像3

元気のもと!

画像1
 みなさん,元気にすごしていますか?学校の校しゃには「元気のもと」について書かれた幕がかけられていますね。元気のもとは・・・「早ね・早おき・朝ごはん」です!
 学校のお休みがつづいています。明日からはゴールデンウィークという連休に入ります。元気のもとは「早ね・早おき・朝ごはん」ということを忘れずに規則正しく生活してほしいと思っています。元気いっぱいのみなさんの顔を見るのを楽しみにしています。

あさがおの植木鉢に・・・

画像1
 今日は,とてもいいお天気になりましたね。1年生のあさがおの植木鉢に土は入りました。水やりをしましたが,暑くてすぐに土が乾いてしまいました。
 明日からも,暑い日が続きそうです。水分をしっかりとって,体調に気をつけて過ごしてくださいね。

造形遊びの砂場

給食室のそばにある小さな砂場を知っていますか?

ここにも 新しい砂が入りました。

低学年のみなさん、学校が始まったら、造形遊びをしましょうね。
楽しみです。

画像1

運動場の砂場に…

画像1
あれ?運動場の砂場に、山が出現しました!!


宇宙人の仕業でしょうか?


・・・・いえいえ、ちがいます。


この砂の山を、平らにならすと…


砂た〜っぷりの 砂場に変身!!


ふかふかの砂で、幅跳びの学習ができますよ。楽しみですね!


画像2

虹が!!

17:15

うんどうじょうに にじが でた。

しかも かさなっている!!


みんなが げんきで すごせるように。

みんなが えがおが くらせるように。

画像1
画像2
画像3

鳥小屋では…

画像1
 みなさん,元気にすごして いますか。
教室には,みなさんの すがたがなく,さみしいです。
鳥小屋を のぞいてみると,インコたちはいつも通り,二羽仲良くすごしていました。

インコたちも,きっとみなさんに会えるのを楽しみにしていると思います。

げんきにすごしていますか?

画像1
 みなさん,元気(げんき)に過(す)ごしていますか?

今日(きょう),学校(がっこう)でこんな花(はな)を見(み)つけました。

タンポポかな?

みんなのいない静(しず)かな学校(がっこう)にも,しっかり春(はる)が,訪(おとず)れています。

家(いえ)の近(ちか)くにも,春(はる)は訪(おとず)れているかな?家(いえ)の中(なか)から外(そと)をのぞいてみよう。

ちがいがわかるかな…?

画像1
 みなさん,ここがどこだかわかりますか?

そう,ここは校門(こうもん)の前(まえ)です。
4月(がつ)に見(み)たこの場所(ばしょ)を思(おも)い出(だ)してみよう!
どこがちがうかわかるかな…?

実(じつ)は,今日(きょう),管理用務員(かんりようむいん)の松井(まつい)さんが木(き)を切(き)ってくださいました。
見(み)てください!このまるくてかわいい木(き)たちを!!!!

休校(きゅうこう)が終(お)わって,学校(がっこう)に来(き)たときには,この木(き)たちにもぜひ注目(ちゅうもく)してみてね☆
画像2

お元気ですか?

みなさん元気に過ごしていますか?午前中に雨が降っていましたが,学校の花たちは,雨にも負けず凛ときれいに咲いています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp