京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up24
昨日:196
総数:947655
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)授業参観・懇談会<高学年・ひまわり学級>6年修学旅行説明会 4月26日(金)授業参観・懇談会<低学年>        

虹が!!

17:15

うんどうじょうに にじが でた。

しかも かさなっている!!


みんなが げんきで すごせるように。

みんなが えがおが くらせるように。

画像1
画像2
画像3

鳥小屋では…

画像1
 みなさん,元気にすごして いますか。
教室には,みなさんの すがたがなく,さみしいです。
鳥小屋を のぞいてみると,インコたちはいつも通り,二羽仲良くすごしていました。

インコたちも,きっとみなさんに会えるのを楽しみにしていると思います。

げんきにすごしていますか?

画像1
 みなさん,元気(げんき)に過(す)ごしていますか?

今日(きょう),学校(がっこう)でこんな花(はな)を見(み)つけました。

タンポポかな?

みんなのいない静(しず)かな学校(がっこう)にも,しっかり春(はる)が,訪(おとず)れています。

家(いえ)の近(ちか)くにも,春(はる)は訪(おとず)れているかな?家(いえ)の中(なか)から外(そと)をのぞいてみよう。

ちがいがわかるかな…?

画像1
 みなさん,ここがどこだかわかりますか?

そう,ここは校門(こうもん)の前(まえ)です。
4月(がつ)に見(み)たこの場所(ばしょ)を思(おも)い出(だ)してみよう!
どこがちがうかわかるかな…?

実(じつ)は,今日(きょう),管理用務員(かんりようむいん)の松井(まつい)さんが木(き)を切(き)ってくださいました。
見(み)てください!このまるくてかわいい木(き)たちを!!!!

休校(きゅうこう)が終(お)わって,学校(がっこう)に来(き)たときには,この木(き)たちにもぜひ注目(ちゅうもく)してみてね☆
画像2

お元気ですか?

みなさん元気に過ごしていますか?午前中に雨が降っていましたが,学校の花たちは,雨にも負けず凛ときれいに咲いています。
画像1
画像2
画像3

元気ですか

 学校が休みで,登下校に歩くことも,体育をすることもなくなっています。今は家にいることが大事なので,体を動かすこともへっているでしょう。
 家の中でも,体を楽しく動かせる方法が,いくつかあるので調べて試してみましょう。4月19日付けの京都新聞ジュニアタイムズにものっています。(4月19日号は,4〜6年生には次の課題と一緒に配布します)高学年の人は,体育で学んだ体づくりなどを思い出してやってみましょう。

 今日はお天気が悪いですが,散歩や公園に行くこともあるかもしれません。
*公園では,小さい子やお年よりもおられるので,みんなが気もちよく過ごせるようにしましょう。遊具やボールなど,公園ごとの約束も守って,すごしましょう。
*外ですごしたあとは,ていねいに手洗いやうがいをしましょう。
 
 みんなで,力を合わせて,心を一つにして,今を乗り切りましょう!

みなさん入っていますか?

春(はる)のスイッチ 

春(はる)になったら 花(はな)が いっせいにひらく
どこかで だれかが ポンと
スイッチを入(い)れたみたいに
ぼくにも こんなスイッチ あるのかな

長(なが)い冬(ふゆ)がすぎ 
いっせいに ぼくのひらくような日(ひ)が
いつか ぼくにも くるのかな

春(はる)になりましたが,みんなのスイッチは入(はい)っていますか?
長(なが)い休(やす)みがつづきますが,体(からだ)に気(き)をつけて自分(じぶん)のできることをがんばりましょう。
画像1
画像2

みなさん,お元気ですか?

画像1
画像2
画像3
 4月14日(火)
 児童(じどう)のみなさん,お元気(げんき)ですか?

 運動場(うんどうじょう)の花(はな)や木(き)も生物(いきもの)たちも早(はや)くみなさんに会(あ)える日(ひ)を楽(たの)しみに待(ま)っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp