京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up5
昨日:205
総数:947033
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)授業参観・懇談会<高学年・ひまわり学級>6年修学旅行説明会 4月26日(金)授業参観・懇談会<低学年>        

1年生 初めての給食 2

画像1
画像2
画像3
美味しかったという子も多く、おかわりする子もたくさんいました。

一方で、給食に対して苦手意識のある子もいるようです。

自分のペースで少しずつ食べられるようになるといいですね。

1年生 初めての給食 1

画像1
画像2
画像3
初めての給食を食べた1年生。

準備から配膳まで自分たちで行いました。

1年生 学校探検

画像1
画像2
画像3
みんなと一緒に学校探検をしていました。

校舎内を歩いて職員室や給食室を見て回っています。

1年生 学年集会

画像1
画像2
体育館に集まってゲームをしていました。

そのあとは、学年の先生の自己紹介や1年生としてがんばることを確認していました。

2年生 体育

画像1
画像2
画像3
50m走を計っていました。

みんな元気いっぱいです。

昨年の自分より速くなったかな。


5年生 社会

画像1
画像2
画像3
地球儀を見て気付いたことを話し合っていました。

世界の中の日本について学習問題をつくっています。

5年生 算数

画像1
画像2
10倍、100倍、1000倍したときの小数点の移り方を調べていました。

「算数はあまり好きじゃない」と言っている子が多いそうですが、これから1年間でどうなるか楽しみです。

6年生 道徳

画像1
画像2
画像3
短所と長所について考えていました。

自分の特徴を知り、長所を伸ばしていこうと気持ちにつながったかな。

4年生 図工

画像1
画像2
画像3
表現方法もそれぞれです。

ストローで絵の具を吹き流したり絵の具を網にのせブラシでこすって飛び散る方法を使ったり、みんな工夫しています。


4年生 図工

画像1
画像2
画像3
『まぼろしの花』を描いていいます。

自分が想像した一つだけの花を咲かしています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp